エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ GSR ]
-
タービンフィードパイプワッシャー(エンジン側)交換
エンジン側のタービンフィードパイプ取り付け部からオイル漏れの為、ワッシャー交換です。 バンジョーボルト部の外したワッシャーです。 拡大すると密着部の段差が解ります。 ワッシャーサイズΦ10×Φ14×T1.4㎜の交換です。 交換後ですが交換前と見た目変わりません。
難易度
2019年3月21日 11:06 J(^U^)Nさん -
イグニッションコイル交換
加速時、踏み込んでいくと失火。 ということで、イグニッションコイル交換。 純正同等品との事ですが、赤マルの部分が純正より厚い為、ここだけ純正と入れ替え。 抜き差しして入れ替えるだけ。 交換後は加速もバッチリ。 走行距離:143000km
難易度
2019年1月14日 15:30 Kouji☆さん -
エンジンオイル交換(エボ)2018年冬
◆ランエボ 5月13日から12月8日まで7ヶ月 作手3回(50分×3) フィルター交換(PIAA) 4.7Lくらい Total Quartz racing 10w-50 新:95,025 旧:94,434km 走行距離:591km 排気管と補強バーが干渉しとる… 両方ノーマルなんだけど。 ミッショ ...
難易度
2018年12月8日 20:52 carisma-GTさん -
八咫烏初号機(ランエボ) リニューアル完了
八咫烏初号機(ランエボ)が、クラッチ交換他 リニューアルして帰って来ました! 下廻りもシャーシブラックで錆びが進まない様に・ 補機類も殆ど交換・ エンジンマウント・ミッションマウントも (余談) ABSのセンサーが壊れて、発注するも廃盤? 中古で買うも、Assyで来たのでまた壊れてしまうと使えない ...
難易度
2018年12月8日 20:16 八咫烏@NMさん -
八咫烏初号機(ランエボ)の現状 ②
ほぼエンジン周りも組み上がりました。 タイミングベルトもHKS強化品 → 純正相当に 無事オンされまちた・ が、エボⅧ チタンタービンが出てきたので、もう一回外してどちらがイイかバラしてみる事に・ エキマニもエボⅧ用があったじゃんかー 付いてたエボ6用をバラしてみると、アクチュエータ内部の開閉弁が ...
難易度
2018年11月30日 19:06 八咫烏@NMさん -
八咫烏初号機(ランエボ)の現状・
ランエボのエンジンを降ろして諸々の作業をお願いしています。 ガランww エンジンもスチームを掛けてもらってピカピカです。 ウォーターポンプ他プーリー類も新品に・ 消耗部品をアレもコレもと交換してるとエライ事になりそう〜 (泣) ステンエキマニも割れてたw コレも替えといた方がエエんやろなぁ〜
難易度
2018年11月23日 10:10 八咫烏@NMさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 2.0 ファイナルエディション 4WD(埼玉県)
540.0万円(税込)
-
ホンダ フリードハイブリッド 1.5 ジャストセレクション(岡山県)
99.9万円(税込)
-
アルファ ロメオ ミト コンペティツィオーネ(京都府)
115.3万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ ロイ ...(愛知県)
1068.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!