三菱 ランサーエボリューション

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • 純正マフラーカッタの汚れ対策

    煤の混じった水がマフラーエンドに垂れて汚れるので対策を考える よく見ると、マフラーカッタの下側に穴があいている。この穴を排水穴に利用しよう・・ マフラーパイプからの水を鉄板で集めて針金でマフラーカッタの穴へ誘導する。 ステンレスの鉄板にステンレスの針金を半田付け 上のものは試作品。(試しに取り付け ...

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    2009年5月16日 22:09 くまホ天さん
  • エキマニ交換作業(取り外し)

    ランエボのエキマニは恐ろしく簡単に外れるように作ってあるので、外す手順は飛ばしますね。 ガスケット類が到着するまで暫く放置するのでゴミが入り込まないように養生をしておきます。 今回交換に至った理由その1 しっかり排気漏れの痕が。 ボルトの緩みが原因と思われますが念の為今回ガスケットも交換します。 ...

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    2008年5月9日 21:00 ドライブマニアさん
  • フロントパイプ交換

    フロントパイプに穴が空いちゃったので交換です。 とりあえず色々と外します。 左が装着したフジツボ製で、右が外したHKS製です。 作業自体は30分以内で出来ますが、エンジン側のボルトがよく折れるので2時間くらい潤滑剤をふって放置します。 交換は、自信のない方はショップに任せましょう。ボルトが折れ ...

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    2010年3月2日 07:37 吉介さん
  • パワーの低下と、排気音の問題の原因探求

    山形旅行の記事には書いていませんでしたが、山形の帰りに、パワーが低下&排気音がおかしいような気がしていました。 そこで、早速お盆開けのDに行ってきました。 すると、マフラーと中間パイプの合わせ目のボルトがブチ切れてました。 これにより、ガスケットの部分に隙間が出来ていたようです。 ボルト交換後 ...

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    2011年8月17日 14:03 そこぬけさん
  • RS★Rマフラー

    はじめに作業時間に関してですが、これはエボを2日間預けていたため、このような表示にしております。 というわけで、APEXiマフラーからRS★Rマフラーに変更。 音量と見た目に変化がありました♪

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    2013年3月17日 17:39 らあくさん
  • フロントパイプ交換

    アウトレット側のナットが外れず、エキマニがジャマで 手も工具も入らないので、ラジエター外しました。 これで大分すっきり!? 上側が柿本70Φフロントパイプ、 下側がHKS関西65Φフロントパイプ 写真では、同じぐらいですが、見た目では明らかに 柿本が太いです。 あとステンがいいですね。 ...

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    2006年10月15日 19:54 アドエボさん
  • 触媒とマフラーつなぎ部分ガスケット交換

    商品名 オートバックス WJR マフラーガスケット  Φ60 (画像は参考画像ですΦ数は違います)

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    2008年8月7日 12:23 ようこりんさん
  • ストレ-トパイプ

    柿本改のストレ-トパイプです。競技の際につけかえてます。純正のボルト4本を外して交換しますが、固着しやすい部分なのであらかじめ潤滑剤を多めにスプレ-しておきます。右前をジャッキで上げるだけなので作業は容易ですが、ジャッキが倒れないようにしっかりと固定します。

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    2008年1月13日 09:45 てぃえらさん
  • 純正マフラー装着

    買ったときについていた、レガリススーパーRですが、だいぶ痛んできたのと、爆音が好きじゃないので純正に交換。 作業はディーラーにて実施。まだ部品はあるみたいでした。

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    2010年9月25日 14:57 DOARIDERさん

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