三菱 ランサーエボリューション

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過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション

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  • バックタービン仕様にしてみた

    SR系や1jのエンジンでは有名ですが、今回はかの有名な4G63エンジンでやってみますw 準備するものは、 ラチェット 10ミリソケット エクステバー メクラ栓2つ これだけw やり方は簡単w ブローオフバルブを取り外して、双方の穴をメクラ栓をするだけw 作業時間5分 費用は200円(笑 こ ...

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    2011年10月6日 17:52 車高長けーたんさん
  • エミッションコントロールバキュームホース交換

    どーも! 今回は、お手軽に、尻軽に最大過給圧を上げてしまいましょう! という、学生ならではのチューンを紹介しますw はい早速、こちらが港で噂のエボ6RS用のエミッションコントロールバキュームホースになりますw タービンとアクチュエーターとソレノイドバルブとサクションパイプを繋ぐホースになります。 ...

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    2011年8月4日 18:17 車高長けーたんさん
  • ブースト制御

    このクルマ、メモリーつきのブーストメーターが付いていたんですが、メモリーを見てみると「1.5キロ」 さすがエボ6すげぇ、と思いましたが、実は中古車屋に入庫してしばらくしてエンジンがかからなくなったそうで、原因は燃料ポンプだったそうです。そこで燃料ポンプを交換したらしんですが、元々付いていたのが純正 ...

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    2010年1月18日 00:43 じぇ~くんさん
  • ターボタイマー

    つけてみました。値段が安かったのでコレにしました。 機能は、オートターボタイマー+セキュリティーのみでシンプルなものです。 まずはカバーを外します。ネジ4本でとまってるっぽいのですが、これは3本とったらカバーがとれました。 左側にコネクタがみえるのでそれをはずします。 せまいので、チカラがかけれず ...

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    2008年10月13日 23:09 車好きな慎くんさん
  • ブローバイサブタンク 風味??

    作りはちょっとイマイチな部分もありますが 値段がこれで約1600円だったので 目をつぶります。 ちなみにアルミ製です。 抜けるトラブルを聞く、レベルゲージを取り外し 替わりにホースを接続。 接続方法がイマイチ気にいってないので 他にいい方法がないか考え中。 (画像は完全固定はしてない状態です) ※ ...

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    2007年3月25日 13:48 ノブエボVさん
  • ブローバイ還元装置の考察

    テスト配管 テスト配管 テスト配管 PCVバルブ ヘッド内・圧力チェック

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    2008年4月12日 12:48 キタキタさん
  • ブーストコントロール

    古くて尚且つエンジンが弱いエボはブーコンで制御しないといけないのは事実…。でも!付けるだけでは50点、しっかり機能を生かそう…(某K島Tの受け売り) プロフェックBはSETとGEINの両方を上下させてブーストを設定しますが町乗りでは危険なのでやめましょう。使うのはリミットとワーニング ワーニングで ...

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    2009年4月9日 20:49 8lack Jersey M ...さん
  • ブーストアップ

    ブーストアップさせました(^-^*) それにともない、強化ブローオフ、エアクリ、ブーコンを取り付けました。 まずブローオフはめっちゃ簡単で、純正品をとって強化品つければ終わりでした。笑" つぎに、エアクリとブーコンをつけたんですが、これがめっちゃ大変でした。 まずアクチュエーターのホースを抜くのと ...

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    2008年4月22日 02:50 とるね~どたかしさん
  • ブローバイ大気開放

    もう13万キロ走ってブローバイが多くなり、ちょっと回したらマフラーから白煙がボワッっということで何故か『4番シリンダ』のとこだけに行っているホースを取り、ヘッドカバーからのホースは大気開放。そしてマニホールドはホースとボルトでめくら これで白煙とはおさらばもう一つキャッチタンクを追加 ...

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    2009年2月14日 00:00 エボ魂さん

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