三菱 ランサーエボリューションVII

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  • パッド・ローター交換

    みなさまこんばんは、掛橋 沙耶香です♪ さて、サーキット準備を着々と。 そそ、みんカラにはすっかり上げ忘れましたがホイール変えた時に低ダストのパッドに交換したんです。 が、サーキット走行不可なので今回は、安心して止まれるパッドに交換しましたw (取り付けたパッド・ローターはまた次回!) O ...

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    2021年12月14日 22:07 しゃくちゃんさん
  • 車検でブレーキパッド ブレーキローター交換

    車検でブレーキローター前後左右、全交換しました。 ディクセル ブレーキローターPDタイプです。

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    2021年5月28日 18:42 taka@evo7さん
  • リアブレーキローター&パッド交換

    リアもブレーキローターとパッドを交換します。 フロント同様ジャッキアップしてウマを掛けます。 キャリパーは17mmのボルトで2箇所で留まっています。フロントよりは固くないですね。 こちらも予めピストンを戻しておきます。 例の如くハブに固着していたので、サービスホールにM8のボルトをねじ込んで外 ...

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    2021年2月1日 23:20 もりりんさん
  • フロントブレーキローター&パッド交換

    くたびれてきたブレーキローターとパッドを交換。 比較的簡単なフロントから開始。 まずはジャッキアップ&ウマ掛けで前輪を浮かせてホイールを外します。 キャリパーを外します。 固定ボルトは21mmが2箇所。これが結構なトルクで締まっています。 ブレーキホースやインナーフェンダーに当たらないように気 ...

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    2021年2月1日 23:03 もりりんさん
  • ブレーキパッド/ローター交換 キャリパーオーバーホール

    南丹車検センターに作業依頼。 ピストン固着の疑惑や前回のオーバーホールから10万km走行しているのでキャリパーのオーバーホールも実施。 ローターとパッドは持ち込み。 パッドはこれまでと全く同じだが、ローターは前後ともDIXCELのFPタイプに変更。 変更理由は予算とブレーキ前後バランス調整のため。

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    2020年2月9日 12:34 Lycoris2501さん
  • 初のフロント・ローター交換は8.5万Km

    外周エッヂの爪は1mm程度でしたが、ブレーキパッドを交換してもあたりが出てきませんでしたので、ローターの交換時期と判断してフロントの2枚とパッドの全交換をして完調となりました。(画像は交換前) リアのパッドも交換しました。今回はローターの交換までには至りませんでした。このあと完全にあたりが出ました ...

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    2020年1月24日 12:52 Phoenix1さん
  • ブレーキローター交換

    エボ7もですが、ブレンボのブレーキローター交換は作りがシンプルなので簡単です。 ブレーキローターだけの交換であれば、二本のボルトを取ると、こんな風にフックでぶら下げます。するとブレーキローターは簡単に外す事が出来ます。 新旧のブレーキローターはこんな感じ。 順番が間違えて掲載ですが、これはリアのロ ...

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    2020年1月12日 11:56 Stick-Shifterさん
  • ローター交換

    フロントローターをプロジェクトμに交換、現在住んでいるところは狭くて作業できないために、駐車場に工具を運んでやりました。パッドは安くて、高性能の社外品があると思いましたが純正にこだわりました、やはり高価すぎる。でもこのパッドとローターに2回「絶対事故ったー」と思われる場面で救われています。 フロン ...

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    2019年5月28日 09:26 黒猫のタンゴさん
  • フロントブレーキディスクローター交換

    まいどです。 この前当選したブレンボ社製のローターが届いたので早速交換しました。 (ちゃんとbremboのロゴが入ってるw) 久々に動かしたってのもあってサビてますが、アタリが均一ではないです。 外したローターと 着けるローター。 キレイなローター。 いいですね。 ODO 118,205km

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    2019年4月20日 15:58 しゃくちゃんさん

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