ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
-
パッド・ローター交換
みなさまこんばんは、掛橋 沙耶香です♪ さて、サーキット準備を着々と。 そそ、みんカラにはすっかり上げ忘れましたがホイール変えた時に低ダストのパッドに交換したんです。 が、サーキット走行不可なので今回は、安心して止まれるパッドに交換しましたw (取り付けたパッド・ローターはまた次回!) O ...
難易度
2021年12月14日 22:07 しゃくちゃんさん -
車検でブレーキパッド ブレーキローター交換
車検でブレーキローター前後左右、全交換しました。 ディクセル ブレーキローターPDタイプです。
難易度
2021年5月28日 18:42 taka@evo7さん -
リアブレーキローター&パッド交換
リアもブレーキローターとパッドを交換します。 フロント同様ジャッキアップしてウマを掛けます。 キャリパーは17mmのボルトで2箇所で留まっています。フロントよりは固くないですね。 こちらも予めピストンを戻しておきます。 例の如くハブに固着していたので、サービスホールにM8のボルトをねじ込んで外 ...
難易度
2021年2月1日 23:20 もりりんさん -
フロントブレーキローター&パッド交換
くたびれてきたブレーキローターとパッドを交換。 比較的簡単なフロントから開始。 まずはジャッキアップ&ウマ掛けで前輪を浮かせてホイールを外します。 キャリパーを外します。 固定ボルトは21mmが2箇所。これが結構なトルクで締まっています。 ブレーキホースやインナーフェンダーに当たらないように気 ...
難易度
2021年2月1日 23:03 もりりんさん -
ブレーキパッド/ローター交換 キャリパーオーバーホール
南丹車検センターに作業依頼。 ピストン固着の疑惑や前回のオーバーホールから10万km走行しているのでキャリパーのオーバーホールも実施。 ローターとパッドは持ち込み。 パッドはこれまでと全く同じだが、ローターは前後ともDIXCELのFPタイプに変更。 変更理由は予算とブレーキ前後バランス調整のため。
難易度
2020年2月9日 12:34 Lycoris2501さん -
初のフロント・ローター交換は8.5万Km
外周エッヂの爪は1mm程度でしたが、ブレーキパッドを交換してもあたりが出てきませんでしたので、ローターの交換時期と判断してフロントの2枚とパッドの全交換をして完調となりました。(画像は交換前) リアのパッドも交換しました。今回はローターの交換までには至りませんでした。このあと完全にあたりが出ました ...
難易度
2020年1月24日 12:52 Phoenix1さん -
ブレーキローター交換
エボ7もですが、ブレンボのブレーキローター交換は作りがシンプルなので簡単です。 ブレーキローターだけの交換であれば、二本のボルトを取ると、こんな風にフックでぶら下げます。するとブレーキローターは簡単に外す事が出来ます。 新旧のブレーキローターはこんな感じ。 順番が間違えて掲載ですが、これはリアのロ ...
難易度
2020年1月12日 11:56 Stick-Shifterさん -
フロントブレーキディスクローター交換
まいどです。 この前当選したブレンボ社製のローターが届いたので早速交換しました。 (ちゃんとbremboのロゴが入ってるw) 久々に動かしたってのもあってサビてますが、アタリが均一ではないです。 外したローターと 着けるローター。 キレイなローター。 いいですね。 ODO 118,205km
難易度
2019年4月20日 15:58 しゃくちゃんさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニクロスオーバー ノーフォーク エディション 4WD(山形県)
309.8万円(税込)
-
フォード エクスプローラー リミテッド 2.3エコブースト 4WD(三重県)
568.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
232.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(千葉県)
149.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!