三菱 ランサーエボリューションワゴン

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • ご家庭でできる点火系リフレッシュ

    ランサーさんも13万㎞超えたので、点火系リフレッシュしてみます。 ダイレクトイグニッションコイルは熱パンクとか突然死もあるので、予防整備ですね。 純正品は1個2万円くらい(2個必要)なので、今回は互換品の日立製を使います。(型番 U12C03-COIL) サクッとプラグカバーを外して、ダイレク ...

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    2018年10月27日 20:10 あすてぃ@さん
  • イグニッションコイル交換

    MIVEC用純正イグニッションコイル(1832A010)は1個2万円以上するので日立製コイル(U12C03-COIL)とブーツ(1832A033)の組み合わせで交換してみました。 左:純正MIVEC有り用 右:日立MIVEC無し用 ブーツの長さが少し違います。 プラグが入るところの径も違いそうで ...

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    2020年5月27日 22:23 HM_CT9Wさん
  • 続アイドリング不調に付点火系リフレッシュ...と真犯人発見?

    プラグ交換に続き、恐らく無交換であろうと思われるコイルとケーブルをリフレッシュしてみる事に。 毎度の事ながら純正はお高いので、半額程で入手できる日立製へ。 更にポイント使って2個で15000円程。 普段の生活は緊縮財政のはずが、エボに関してはユルユルっす、、、 新品は黒々してた。 リフレ ...

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    2019年9月22日 10:12 DDDDdさん
  • ダイレクトイグニッションコイル交換

    1年くらい前に失火しだして、プラグを変えてましにはなったのですが、ここ最近また酷くなってきたので、原因はこれしかないってことで購入しました。 外し方は皆さん知っての通りネジ4本で止まっているカバーを外すだけでイグニッションコイルにアクセス出来ます。 コイルを止めている3本のネジを外して引っこ抜けば ...

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    2018年9月9日 21:16 らωさん
  • IGコイル交換(プラズマダイレクト装着)

    名機4G63ですが、2000cc、さらにGT-Aは非MIVECということもあり、若干トルク感が薄めな感じは否めません。 そんな折、IGコイル交換(とくにプラズマダイレクト)がトルク感UPに効果ありと聞いたので思い切って購入。 (4G63の場合、コイル1ヶで2気筒分をまかなうセミダイレクトイグニッ ...

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    2010年2月7日 18:44 Mars34さん
  • エボワゴン ダイレクトイグニッションコイル交換しちゃいましたw

    寒い日の朝や夕方にエンジンの掛かりが悪くなってきたので、とりあえず点火系を交換して様子を見ようと思い、評判のいい社外品に交換してみました。 ※夏場に使っていた8番プラグは7番に戻しました。 コイツがそのブツです。 値段はネット通販で 8,424円 x 2個 = 16,848円 送料 756(円 ...

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    2018年12月23日 17:10 guide_jp_hiroさん
  • イグニッションコイル、スパークプラグ 交換

    最近、フルブースト時の失火が発生するようになり、イグニッションコイル、プラグを換えてみることにしました。画像は日立製のコイルです。純正は手を出しにくい価格なのでこちらにしました。 プラグは前回同様、デンソー製、イリジウムパワーにしました。 作業中です。カバーを外し、コイル固定のボルトを外し、コード ...

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    2019年6月12日 16:16 えぼすきぃさん
  • 点火系一式リフレッシュ

    今回はエボの点火系の部品が揃ったので、一気に交換しました。 交換部品は下記参照。 ・プラグ ・イグニッションコイル ・プラグコード というわけで、エボのエンジンフードを開けて作業開始。 先ずはプラグカバーを取り外します。 4本のボルトで固定されています。 次にイグニッションコイルに繋がっているコネ ...

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    2015年4月12日 18:01 らあくさん
  • プラグコード交換

    槍騎兵関西絡みのお友達、RaymusさんにNGK製のプラグコードを頂きました。 ノーマル プラグコード 朝起きたら雪が、5センチ程積もっていましたが、最近の雪は決してキレイでは無いでしょうから、速攻水道水で流して洗車して、取り付け。 私のエボワゴンには、ツインパワー付いてるんで押し込んだ感はあり ...

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    2018年2月12日 13:16 kurao3216さん

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