オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ミニカ
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エンジンオーバーホール2
コンロッドは毎度の事で純正を磨いて強度UP! お金無いので手間かける! ついでにピストンもピカピカに ピストン、コンロッドを重量合わせ 3気筒を+-0.1g以内に納めます。 ピストンはアルミだから0.1gでも結構削らないと合わない(^^;; そしてメタル合わせ!ここ超重要! ここは人によって考え ...
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2014年6月5日 22:19 暴馬レーシングさん -
エンジンオーバーホール4
オイルドレンボルトは10mmのくぼみを付けて、ホームセンターで買ったネオジウム磁石をインストール! ちなみにタコメーターなんてオプションは付いてなかったので、ロードスターから部品取りしたタコメーターをこれまたでっちあげました。 ボリュームがあって2気筒でもちゃんとした回転に調整できるんですね。 ...
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2015年9月16日 00:30 し ろ ーさん -
ヘッドガスケット交換で復活した相棒。
ヘッドガスケット交換が完了して 帰ってきました。 様々な部品交換とエンジン内部の清掃されてます。 走行の感想として、快適な走り出しです。 交換前は 加速もモッサリしていて後付した ルーフラックが原因かと思ってました(笑) 数万kmのミニカに戻った気がするぐらいエンジン音も静かです。 完全なオーバ ...
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2022年2月27日 02:37 Haraboさん -
エンジンO/H 最終章
クランクシャフト完成してきた。 分解・組立¥30600+税 ベアリング×4 ¥9400+税 合計42000円でした。 でも、ピストン組んでもらえなかったのね。。。 しかも、ピストンピンストッパーが、一個無い(@_@;) (写真上) ジョイフル本田でスナップリング買ってきて、代用。 代わりにな ...
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2011年1月15日 00:05 b2212360さん -
3G83エンジン インチキチューン(分解編)
ド初期トッポBJエンジン。走行は6万km位です。 とりあえずは、内部の様子を見ながらの分解です。 まずは、補器類を外します。 インマニ、ホース類等々・・・ 何も無いとシンプルです。 タイミングベルトカバーを外します。 ベルトが付いているうちに、カム、バランサースプロケットのネジを緩めておき ...
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2008年7月2日 15:32 ほりモータースさん -
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エンジンオーバーホール3
これもまた新規購入したバルブスプリングコンプレッサー コレが無いとばらせません、組めません。 コッターにはテケトーなグリースをちょっとつけてバルブに引っ付けます。 後で肝心のステムシールを組んでないことに気付いてもう一回ばらしましたが・・・ いきなりですが、一通り組んで油粘土でバルブリセスの確 ...
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2015年9月16日 00:02 し ろ ーさん
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