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b2212360の愛車 [三菱 ミニカ]

整備手帳

作業日:2011年1月14日

エンジンO/H 最終章

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
クランクシャフト完成してきた。
分解・組立¥30600+税
ベアリング×4 ¥9400+税

合計42000円でした。
2
でも、ピストン組んでもらえなかったのね。。。

しかも、ピストンピンストッパーが、一個無い(@_@;)
(写真上)

ジョイフル本田でスナップリング買ってきて、代用。
代わりになるのかどうか・・・?
3
ピストン組み付け完了。
4
4ストはピストン+コンロッドを、ピストンリングコンプレッサーを使って、シリンダー上部から挿入してから、クランクに連結。
しかし、2ストは既にクランクまで一体になっている。どうやって入れるの??と思ってたが、下からちょっとこじって押し込んだら、あっさり入った。
5
純正で出なかったガスケット類を自作。

スリーボンド「206S」

■ 【中面圧用】  締め付け面圧基準 80~160Kg/cm2

■ 【使用温度範囲】  -40~+150度

■ 『耐温水』 『耐酸』 『耐アルカリ』 『耐ガソリン』 『耐溶剤』
  『耐油』 『耐熱油(150~200度)』
  特に耐油に優れます。

■ ガスなどの気体には不向きです。
6
夜な夜な、エンジン周辺機器取付、搭載準備。
7
腰いててて、、、
載りましたぁ♪♪
8
ヘッド、キャブ、エキマニ、ラジエター、潤滑関係等々、取付。

イイね!0件




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「まぁそれを言ったらうちの普通車は3525と3528な訳ですが、これはただの希望無し字光が少なくて3番違いだっただけで。」
何シテル?   08/18 17:05
若葉マークの頃から12年間、シグマ一筋、15万km一緒に走って来ましたが、今は青春の思い出と共に、ガレージへ仕舞ってます。 ~ナンバー付き~ ’80 ギャラ...

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