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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 一年越しのリフトアップ

    年末のはなしですが、納車直後にすでに購入してあったショックとコイル交換がやっと実現しました。 自分へのクリスマスプレゼントとして12/25にKTSファクトリー店でアライメントセットがお得でした。 使ったのはヤフオクで検索すると出てくるV6.V7用の2インチリフトアップコイル。 と、KYB ne ...

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    2019年1月22日 10:45 ぺこちゅうさん
  • 念願の

    ついにリフトアップしました! 2インチアップです! 純正を貫こうかなと思った時期もほんの一瞬ありましたがやっぱそれでは寂しいのであげました これは横から 写真の撮り方とか場所が悪いので全然伝わりません(;´д`) 実際に見ればちゃんとあがってます! コイルはどこのやつかわかりませんがショックはモン ...

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    2017年6月13日 15:55 yassaaaさん
  • 自作 フロントアップスペーサー

    先日交換したアッパーアームのボールジョイント。 金属ゴミで処分となりますが・・・ 何気なく観察していたらハウジングの厚み/形状/材質が使えそうだなぁと思い・・・🤔 まずは表側から破壊してボール部摘出。 裏側から焼きの入った硬い部位をサンダーで削り落とし。 真ん中をボーリングしたら『フロントアップ ...

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    2020年1月15日 19:39 KAJI@V45Wさん
  • フロントアップスペーサー 取付

    先日作ったフロントアップスペーサー、せっかくなのでローター交換ついでに取付けました。 (195,200㎞) 取付方法はアッパーボールジョイントを一旦取外し、スペーサーを挟む形で下側から取付る様に変更します。(ややこしいね😅) 同時にキャンバー角の調整が必要となるのでアッパーアームのフレーム側取付 ...

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    2020年2月16日 10:21 KAJI@V45Wさん
  • リアサス1巻カット〜♪

    少し前(5月)にリアサス1巻カットしました〜(^^)ノ 挑戦1回目は、ショックのボルトとロアアームのボルトが外れず断念〜(T T) 数日後、挑戦2回目〜 前回の反省点は、リアスタビライザーの仕組みを理解していなかったからボルトが外れなかったみたい(笑) では、早速作業開始〜♪ ショックとロア ...

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    2022年8月13日 00:17 ム~ランさん
  • ドリフト仕様へ

    ちゃんとドリフト仕様になりました 皿一枚枚から二枚に リアレート下げで自由調上げてプリロードかけました。 ショックもとりあえず減衰緩め車高アップ 動く足、プリロードで伸びのロールアップ 車高アップでブレーキ時トラクション抜きやすく タイヤはハイダに変更して空気圧は3から3.5k 一度にやりすぎ ...

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    2020年2月16日 02:48 hasmoさん
  • リフトアップ

    標準仕様の70mm タミヤカラーが ちょうど入るくらいです メジャーで測って 46mm位です 社外80mm入れました 標準と比べて タミヤカラーの上にスキマが 結構できました メジャーで測って 50mm位です さらにGPMの リヤマウントを入れて タミヤカラーの上に 結構な隙間が空きます メ ...

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    2018年8月13日 01:04 やっさん(改)さん
  • フレームコの字加工最終動画あり

    アッパーアームを加工しボールジョイント位置が変わりました。 ボールジョイントの限界を超えないよう制限かけて ストロークアップ フルバンプ。実際にはここまで可動しません。 現在の車高だと、十分なストロークが確保されました。 アライメントが今後の課題です。 今のところバネレートは18kg。動きが分かり ...

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    2017年12月18日 19:06 hasmoさん
  • リフトアップ

    2インチアップサスに交換。綺麗に上がりました 次はホイールとタイヤ、シュノーケルでしょうかね。

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    2022年1月31日 13:00 saitwoさん

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