三菱 パジェロ

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 一年越しのリフトアップ

    年末のはなしですが、納車直後にすでに購入してあったショックとコイル交換がやっと実現しました。 自分へのクリスマスプレゼントとして12/25にKTSファクトリー店でアライメントセットがお得でした。 使ったのはヤフオクで検索すると出てくるV6.V7用の2インチリフトアップコイル。 と、KYB ne ...

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    2019年1月22日 10:45 ぺこちゅうさん
  • フロントアップスペーサー 取付

    先日作ったフロントアップスペーサー、せっかくなのでローター交換ついでに取付けました。 (195,200㎞) 取付方法はアッパーボールジョイントを一旦取外し、スペーサーを挟む形で下側から取付る様に変更します。(ややこしいね😅) 同時にキャンバー角の調整が必要となるのでアッパーアームのフレーム側取付 ...

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    2020年2月16日 10:21 KAJI@V45Wさん
  • 自作 フロントアップスペーサー

    先日交換したアッパーアームのボールジョイント。 金属ゴミで処分となりますが・・・ 何気なく観察していたらハウジングの厚み/形状/材質が使えそうだなぁと思い・・・🤔 まずは表側から破壊してボール部摘出。 裏側から焼きの入った硬い部位をサンダーで削り落とし。 真ん中をボーリングしたら『フロントアップ ...

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    2020年1月15日 19:39 KAJI@V45Wさん
  • 念願の

    ついにリフトアップしました! 2インチアップです! 純正を貫こうかなと思った時期もほんの一瞬ありましたがやっぱそれでは寂しいのであげました これは横から 写真の撮り方とか場所が悪いので全然伝わりません(;´д`) 実際に見ればちゃんとあがってます! コイルはどこのやつかわかりませんがショックはモン ...

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    2017年6月13日 15:55 yassaaaさん
  • リフトアップ

    標準仕様の70mm タミヤカラーが ちょうど入るくらいです メジャーで測って 46mm位です 社外80mm入れました 標準と比べて タミヤカラーの上にスキマが 結構できました メジャーで測って 50mm位です さらにGPMの リヤマウントを入れて タミヤカラーの上に 結構な隙間が空きます メ ...

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    2018年8月13日 01:04 やっさん(改)さん
  • サスペンションセッティング

    リアサス固めた影響が大きく、 同時にレートアップしたフロントが沢山動くようになったのでタイヤがハウス内で当たるようになりました。 タイヤを245から255にサイズアップしたので当たらず程よく動けるようにしていきます。 むしろ今まで当たらなかったのが凄い笑 カットしました。 バンプラバーはホームセン ...

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    2022年2月8日 17:30 hasmoさん
  • ドリフト仕様へ

    ちゃんとドリフト仕様になりました 皿一枚枚から二枚に リアレート下げで自由調上げてプリロードかけました。 ショックもとりあえず減衰緩め車高アップ 動く足、プリロードで伸びのロールアップ 車高アップでブレーキ時トラクション抜きやすく タイヤはハイダに変更して空気圧は3から3.5k 一度にやりすぎ ...

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    2020年2月16日 02:48 hasmoさん
  • リフトアップ

    2インチアップサスに交換。綺麗に上がりました 次はホイールとタイヤ、シュノーケルでしょうかね。

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    2022年1月31日 13:00 saitwoさん
  • トーションバー調整

    自分のパジェロはかなり前傾姿勢になってきました。 そこで知人(整備士)のショップの作業場を借り、トーションバーを締めてフロントの車高を上げることにしました。 本当は思い切りリフトアップしたいんだけどね… ビンボーだからw 前々回の車検時にショックをRANCHOに交換してあり、1インチアップまで ...

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    2011年3月7日 00:19 DAiZさん

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