ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - パジェロ
-
ブレンボブレーキディスク交換フロントのみ
先日パッドを換えて慣らしをしていたがブレーキ終期にゴッという音が消えないのでディスクを交換することにした。 ディスク研磨でもいいだろうが程度も悪いし、研磨代に少し出せば新品買えるので新品に。 なおリヤも来月はじめには新品にする予定 今回も分解整備が絡む作業なので真似する場合は自己責任でお願いしたい ...
難易度
2018年7月8日 13:57 うさこさん -
【パジェロ】フロントブレーキローター交換 2セット目 at 180,080km
ローターはDIXCEL、パッドは曙です。ローターは2セット目、パッドは3セット目ですね。 頑張ればまだ使えたかも。錆はひどいです。妙な段減りは無し。 パッドは丁度いい時期。半年後に車検です。 曙のパジェロ用は角が削ってありました。ハスラー用は削り無し。 相変わらずのジャッキアップスタイル。 ゆっ ...
難易度
2021年11月13日 15:20 yasさん -
DIXCELのローターへ
交換前の様子 スポット模様で 錆がローターに入ってきてました>< 融雪剤の影響大ですかね 多分にこの錆が キャリパーピストンの錆が進行する原因の一つにもなっていたのかも。 ブレーキのタッチは 純正とはずいぶん変わります。 冬(凍結)までに 人の慣らしを終えておくには 十分な時間が取れます。 前後 ...
難易度
2023年8月11日 16:11 ひろEさん -
フロント ローター+パッド交換①
少し前にローターの厚みチェック。 新品が26mm、限界が24.4mmらしく。現状25ぐらいか、まだイケるんだろうけどねぇ。 色々思うとこあって交換。 ローター換えた時は、何となくパッドもかなと。両方ディクセル、ローターはスリット入りのSD、パッドは下から2番目のESってのを。25,864円+6,8 ...
難易度
2020年5月3日 17:08 ししふうさん -
維持りでローター・パッド・ブレーキライン交換
交換前のローターは、サビ耳が…( ̄▽ ̄) 9年・78900㎞で交換、ついでにパッドとブレーキラインも。 交換後、もちろんキレイな状態! ブレーキの効きは、まだ慣らし中です。 ディクセルのローター、ブレーキパッドもディクセルのタイプMです。 ブレーキラインはキノクニです。
難易度
2015年5月14日 18:49 TAKA & ふぁんたさん -
前輪ディスクローター交換
ハブASSYを取り外し 14mmソケットでボルトナットを取り外し ローターとハブが固着してるので、タガネで分離 ローター接触面をサビ落とし 昭和自動車製ローター 15インチ→16インチ 5751円×左右 (三菱純正は16500円×左右) ボルト 368円×12本 ナット 199円×12個 ワッシ ...
難易度
2023年8月15日 18:58 to_siさん -
リアブレーキローター交換
ローターも相当摩耗してました。 今回は6本スリットを 選びました。 ガツンと止まる感じではなくて す~っと自然に止まる感じです。
難易度
2015年5月24日 23:23 dogfightさん -
ブレーキロータ交換
フロントブレーキローターの厚みがそろそろ許容値ギリギリになってきたので交換です。 リアのローターは簡単に交換できるのですた… フロントは構造上ハブを取り外す必要があるので、ちょちょいと取り外し〜 新品ローターに交換できました。 ブレーキパッドも新調して、安心して減速できる車体になったかな。
難易度
2016年3月14日 10:47 Light Heart Fa ...さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 3.0 ロング GR 4WD(北海道)
297.3万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(兵庫県)
434.7万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
168.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(東京都)
118.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!