オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - パジェロ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
Fデフ(LSD) 摘出
フロントに使用していた 1WAY 35° LSD を摘出 そのうち OHに出す予定^^ 工賃 FデフケースサブASSY交換:¥48,600 (デフ玉の組み替え) デフオイル交換:¥864 デフオイル1L:¥1,080 (スーパーハイポイド) 合計¥50,544
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2018年9月11日 20:31 ひろEさん -
オートマチックトランスミッション オイル漏れ修理
駐車場の路面にオイル漏れの跡があり Dにて調べたところエンジンとトランスミッションの結合部からオイル漏れが… トランスミッションを降ろして諸々ガスケットやオイルシールを交換しました。 ちょうどエアバッグの準備も整ったタイミングだったのでリコール作業も一緒にしていただきました。 ウチのD、代車はだい ...
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2017年7月8日 17:13 Black77さん -
フロントデフのブッシュ交換 番外編
後日です。 組み付け時には、ナックルがローアームに付いていると厄介なので外すことに。 幾らやっても外れなかった物が、SSTを使う事で簡単に外れました。 それは皆さんご存知!?タイロッドエンドプーラー!! 買っちゃいました。 そのままでは嵌まら無かったので、サンダーで小加工!! これからも役に立 ...
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2014年7月28日 20:24 たいちょーうさん -
フロントデフのブッシュ交換 その最後
こちらは右側のブッシュステーを取り付けたところです。 右側もブッシュ取り付け完了。 ドラシャ→ショックの順で取り付け。 後はナックル等を取り外した反対の順番で付けて完了 ブッシュ交換完了(≧∇≦) この後、タイヤホイールを付け試走に〜 4WDで、急激にトラクションを掛けると金属系の打音が?? 他は ...
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2014年8月4日 07:08 たいちょーうさん -
フロントデフのブッシュ交換 その①
フロントデフのブッシュは前側に2箇所、後ろ側1箇所の計3箇所です。 画像は前の助手席側です。 完璧にちぎれちゃってます。 運転席側は途中画像を取る余裕が無かった為、助手席側のみです。 画像は運転席側ドラシャを外した所です。 ブッシュのステーがドラシャを外さないと取れない為、こんな状態にw では改 ...
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2014年7月27日 21:10 たいちょーうさん -
73式小型トラック リア プロペラシャフトOH 90,906km
リアプロペラシャフトの摘出 ユニバーサルジョイント摘出 分解清掃 清掃のグリスアップ 車体側 トランスファーオイルシール交換 トランスファー側のオイルシール部番 リアデフ側 リアデフフランジのセルフロッキングナット部番 リアデフオイルシール交換 リアデフオイルシール部番
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2024年2月19日 06:24 変態ジムニスト8008さん -
フロントハブのリペア
ナックルに続けてフロントハブのリペア。 さすが35年物、かなりお疲れの様です。 サビを落とし、各部のペイント。 併せてハブボルトも新品に打ち替え。 裏も同じくペイント。 ハブボルトは全数新品交換しました。 以前OHしたマニュアルフリーハブを載せてみました。 かなり綺麗になりましたが、ホイールとセン ...
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2024年3月3日 01:39 SNPFさん -
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マニュアルフリーハブのOH
パジェロに取り付けの為に入手した、アイシン製マニュアルフリーハブ 組付け不良&汚れたグリース状態でしたので、分解して清掃し再度正規に組み直し。 正規に組み直ししたら、無事正常作動する様になりました! カバーのボルトも新品に交換してリフレッシュ完了! 見た目も綺麗になったので良かった👌
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2023年7月15日 11:31 SNPFさん
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