- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- パジェロ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
今までで最高の四駆(もうすぐ過去形・・) - パジェロ
おすすめ度: 4
- 満足している点
- デカい車体の割に走る。四輪独立懸架なのに脚が伸びる。乗り心地も良い。エンジン設計は古くて、うるさいがターボと5速AT変速が素晴らしい。9万キロ超えてもタービン音、加給音が心地良い。快調。ボディ剛性が高く気密性もよく、室内に居ると安心感が得られる。
- 不満な点
-
後席の乗り降りがダメ!特に降りる時は、僕がアキレス腱切るのでは?と思うほど・・特に高齢者、女性には危険と言いたい。
エンジン音は乗ってて気にならないが、早朝・深夜は近所に気を遣う。小型トラック並みの音。宅配便のトラックに相当する。 - 総評
- デカい車体。高い税金。満タン88リットル。絶版車。正直、維持にお金はかかる。でも走りに関して不満が一つも無い。僕は中古車で購入しましたが、新車購入していたら壊れるまで乗ったと思う。三菱自動車さんへ、ダイナミックシールドなんてものに拘らず、世間が何を求めているか?もう一度考えて欲しい。デリカスターワゴン・ディアマンテの登場には驚いた、憧れた。いつかパジェロ復活させて頂きたい。免許取って初めて買った車が三菱ギャランΣ(中古車)。シャリオロード(新車)パジェロ(中古車)と3台乗りました。縁のある三菱。あの頃の輝きのあるメーカーに戻って下さい。
- デザイン
- 5
-
最近流行?の傾斜のキツイフロントガラスと違い、真っ直ぐに立ったガラスがトラック感覚で前が見やすい。全体に角張ってる。これが四駆の正しい形だと思う。
但し、フロントガラスは飛び石をまともに受ける。
小傷は絶えない・・ - 走行性能
- 5
- 3.2リッターもあれば、もう少しパワーは出せると思う。おそらく抑えてる?トルク45KGは、やみつきになる。5速ATがマニュアル感覚で操れる。下り坂もスピードダウンもシフトで操れて楽しい。4速OD付きATが主流世代には、夢のATに思える。セドリックに初の5ATが出た当時が懐かしい。(おっさんがバレる(>_<))それなりに速い。ブレーキも効く。
- 乗り心地
- 5
-
当然、カーブはグラッと来る。でも踏ん張りが効く。昭和生まれには、心地よい「ゆりかご」です。
10年経っても、ショックへたらない。耐久性も
優れている。 - 積載性
- 5
- リアシートを畳めば、何でも詰める。但しスーパーエクシードの荷室のウーハーは邪魔。本当に邪魔。
- 燃費
- 4
- 軽油だから文句は無い。この車に燃費を重視する人は向かない。アイドリングストップなんて、この世に要らないと思ってる派。
- 価格
- 無評価
- 新車で買いたかった。おそらく500万円は超えたでしょう。何年ローンしても新車で買いたかった。その当時に。スーパーエクシードは皮シートから、ナビまで付いていてオプションが要らない。総額は高いがよく考えるとお得に思える。下取りは、10年超えても120万はあるらしい・・(らしい?)
- 故障経験
-
致命的な故障は無い。(フロント片方ブレーキキャリパー固着取替え。片リアシャフトガタつき取替えはあり)ハンドルを回すと「グリグリ」と異音がする。何度グリースUPしても、一度は消えても、しばらく経つとグリグリ感が・・なんとも
情け無い症状。
-
183.8万円
-
3.2 ロング スーパーエクシード ディーゼルターボ 4WD
216.8万円
-
175万円
-
314万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/11
-
2024/06/09
-
2024/06/08
-
2024/06/07
-
2024/06/06
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング スーパーエクシード ディーゼルターボ 4WD(兵庫県)
373.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(神奈川県)
299.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(群馬県)
99.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(広島県)
269.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!