三菱 パジェロミニ

ユーザー評価: 3.76

三菱

パジェロミニH51/56A

パジェロミニの車買取相場を調べる

足廻り - 整備手帳 - パジェロミニ [ H51/56A ]

トップ 足廻り

  • 追記 ブロック入手について パジェロミニで車高アップを考えている方へ(パジェロミニリフトアップ)

    たまにパジェロミニの車高アップについて質問メッセージを頂くことがあるので、せっかくですから回答的なことをこちらに書かせて頂こうかと思いました。 パジェロミニで車高アップを検討している方には参考になる内容かと思います。 因みに、パジェロミニで車高アップを求める理由って何でしょう? ...

    難易度

    • クリップ 36
    • コメント 29
    2014年1月5日 23:06 ●ふくさん●さん
  • 冬季のAT発進不良を検証&修理の巻

    まだまだ寒い日が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか? さて、AT仕様のH56系or51系パジェロミニにお乗りの方限定で朝一番エンジンが冷えてる時に発進不良が起こりませんか? 早朝のバタバタした時間帯‥早く会社へ向かいたいのにパジェロミニの水温が上がるまでの数分間ATミッションが2速 ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 14
    2011年3月9日 01:44 たまキチさん
  • 簡単にサイドスリップ調整

    車高を上げ下げするとサイドスリップがズレます。 ネットで色々調べましたが良い方法がアップされてません。 私、考えました。これならセンター取れるのではないかと。 まず、糸を張り、真っ直ぐに合わせます。 リアのホィール後と糸の距離を測ります。 6ミリです。 リア ホィール前と糸の距離 6ミリです。これ ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2016年6月28日 11:46 しょうと?さん
  • 格安リフトアップ 2

    そろそろ本題へ入りましょうか パジェロミニのリフトアップの場合は、フロントのアップの部品がジムニーに比べかなり少なくおまけに値段も高いという事でして、とりあえず格安にという事でとある方の部品提供と情報を頼りに施行していますが 自己責任という範囲ですので御安心ください 今回は、この部品を使用して ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2010年7月26日 04:31 わさび茶漬さん
  • アルトワークス用調整式ラテラルロッド取り付け

    みん友のかっちんぼーさんに詳しく教えてもらったので、私もHA21Sアルトワークス用の調整式ラテラルロッドを取り付けます。 まずは純正ラテを外します。 フレーム側はボルトと裏側からナットで締められてます。 メガネレンチなんかをナットにかけて、写真のようにショックのボルトにひっかけると一人でも簡単に ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 1
    2014年8月5日 10:05 iikikikkさん
  • ミッションオイル交換

    必要工具はコレだけ 24mmのメガネかボックススピナー オイル受け オイルガン 輪留めに乗り上げ、車高を稼ぎます 多少危険なので怪我をしたく無い人はちゃんとジャッキと馬を使いましょう 画像印がミッションのフィラーとドレンボルトです 両方24mmです 必ずフィラー(入れるほう)を ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 2
    2009年5月16日 14:33 daytimeさん
  • 自作 スタビリンク

    社外の長さ調節式スタビリンク高いので 自分で作りました。 リンクボール4個です。 新品は動きがいいな~ 寸切りボルトをサンターで切ります。 とりあえず50ミリぐらいで切りました。 切った寸切ボルトをリンクボールに付け ナットを入れて完了です。 純正の長さが60ミリだったので 今回作ったのは70ミリ ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 2
    2016年3月25日 10:11 しょうと?さん
  • 三菱純正 リアロアアーム交換

    多分1年位前からヤバイなぁと思ってたリアロアアーム。 ここ最近シフトチェンジの度にゴトゴト鳴ってました。 先々週下から覗いて確認してみるとちぎれてるの確認したので、58用の注文。 56用は約2.5kg 新しい58用は約1.5kg 左右で2Kg減量! これは乗り心地悪いはずだわなぁ 発進、停止時 ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2022年9月3日 23:05 なたここさん
  • パジェロミニ リアショック考察

    パジェロミニH56純正 全長 457mm 伸縮量160mm ダイハツミラL700純正 全長 515mm 伸縮量 185mm パジェロイオH77純正 全長 550mm 伸縮量 195mm パジェロミニのショックはリフトアップ車には不向き。リフトアップ車には要延長ブラケット。 ミラのショック ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 2
    2013年11月3日 22:17 ●ふくさん●さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)