生産中止か、、
しかし、、この車のコンセプト、いいな
もっと、煮詰めて、再販すべきなんじゃないかな
エンジン然り、足回りとかね
いままでの、ミニバンブームの先駆けだったからね
このサイズが、非常に乗りやすいしね
むやみに、大きくすることだけのミニバンに、、飽きたなぁ
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- RVR
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
いい車だわ - RVR
いい車だわ
-
元スポーツギア・ディーゼルターボ乗りです。なんとなくココを覗いて見てみたんですが、
皆さんのカキコ見てたら私も懐かしさが蘇ってきてました。
RVRは私も思い入れの深い車でして、いろんな思い出が詰まっております。
けっこう無茶してたんで維持するのも大変だったんですが(金銭的に)
その分十分に楽しませてもらいました。noxに引っかかったので致し方なく手放したんですが
その時はほんと寂しかったです。しばらくの間なんかすっきりしない感じでした。
今でもRVRを見かけると、もう一度ハンドルを握って昔みたいに走ってみたい気持になります。
kunissaさん、購入オメです^^ これからもRVRの雄姿を見せ続けてくださいませ!
そして良き思い出も作ってくださいませ~
では、この辺で・・・。 -
つい先日までRVRスポーツギア(平成7年車、ディーゼル・ターボ)に乗っていました。まる11年間、17万1千キロ乗りました。エンジンはオイルをマメに交換していたので、オイル漏れもなく、まだまだ行けそうでしたが、足回りはボロボロ状態でした。前輪は左右ともローターを交換、リアの車軸を支えている部品は溶接部が錆びにより「く」の字に破損、ステアリング・オイルのパイプに穴が開き、これも交換。更にメーターパネルのランプが消耗により極端に暗くなり、コンパス計の液晶ランプが切れ、夜は全く見えず、走行中はガタつき音がうるさく、運転席のシートは穴が開き中のスポンジが丸見え、とにかく「満身創痍」。
修理代もかなり掛かりましたが、この車には愛着があります。新しい車が来た時は、お別れが悲しく、泣き出したいくらいでした。今でも思い出します。大好きな車でした。 -
なんか他車の掲示板と違って、ほのぼのしていいですね。
私も、何人かの方と同じように、RVRを手放したばかりの者です。H5年式でしたが、H16年11月まで95000Kmを元気良く走ってくれました。
GGYさんと同じように、新車に乗り換えた今でも、RVRを見ると「良くがんばっているな~」とか、「俺のRVRと違って、まだ艶が残っているよ。このオーナーやるな。」とか思ってしまいます。当時の彼女に「ゴツゴツしながらも、丸っこいところがあんたそっくり」と言われたこともあり、自分の分身のような存在でした。
結構スパルタ式に扱っていたので、年数が経ってくるとボンネット上部の黒い部分が白くなってきたり、カンガルーバーに錆が出てきたり オて大変でしたが、車自体の故障はゼロでした。世間の三菱の評判には関係なく、頑丈で安心できるクルマですね。妻の要望もあり買い替えとなってしまいましたが、まだまだ現役でいけるクルマです。
ちなみに、誰かしらも書いてましたが、乗って9年目くらいからオイル交換毎にオイル量が走行ギリギリまで少なくなっていることがありました。オイル漏れでもないし、原因不明でしたが、整備士から「エンジンが古くなってくるとエンジンオイルが燃焼室の方にほんのわずかながらもれることで、エンジンオイルが蒸発することもあり、それが原因でしょう。」と言われたことがありました。でも、「3~5千Km毎に定期的にオイル交換していれば問題ないですね」とも言われ安心した経過があります。現ユーザーのRVR(旧)も結構年数が経っていると思いますので、もし上記のようなことがあったら参考にでもしてください。
でも、ホントいつの日かこの名車が復活するいいですね・・・
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 RVR 1.8 G(京都府)
219.2万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(福岡県)
290.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
226.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(福岡県)
365.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!