三菱 RVR

ユーザー評価: 3.75

三菱

RVR

RVRの車買取相場を調べる

いい車だわ - RVR

 
イイね!  
ツイン

いい車だわ

ツイン [質問者] 2008/09/08 01:21

生産中止か、、
しかし、、この車のコンセプト、いいな
もっと、煮詰めて、再販すべきなんじゃないかな
エンジン然り、足回りとかね
いままでの、ミニバンブームの先駆けだったからね
このサイズが、非常に乗りやすいしね
むやみに、大きくすることだけのミニバンに、、飽きたなぁ

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:80658 2008/09/08 01:21

    元スポーツギア・ディーゼルターボ乗りです。なんとなくココを覗いて見てみたんですが、
    皆さんのカキコ見てたら私も懐かしさが蘇ってきてました。

    RVRは私も思い入れの深い車でして、いろんな思い出が詰まっております。
    けっこう無茶してたんで維持するのも大変だったんですが(金銭的に)
    その分十分に楽しませてもらいました。noxに引っかかったので致し方なく手放したんですが
    その時はほんと寂しかったです。しばらくの間なんかすっきりしない感じでした。

    今でもRVRを見かけると、もう一度ハンドルを握って昔みたいに走ってみたい気持になります。

    kunissaさん、購入オメです^^ これからもRVRの雄姿を見せ続けてくださいませ!
    そして良き思い出も作ってくださいませ~

    では、この辺で・・・。

  • コメントID:80657 2008/07/01 22:11

    私の場合,やっと購入できる価格になったので,H7年式のオープンギアが先月9日に納車されました。
    現在,さらに自分好みの車にするべくいじっているところです。とても嬉しいです。

  • コメントID:80656 2008/06/29 22:11

    うちのも9年目車検が来年3月にあります。モデルチェンジ後に在庫を買って長く乗りました。馬力とシートアレンジで考えるとミニバンになるのかなと思います。デリカとかもご検討されてみては?

  • コメントID:80655 2008/06/28 23:37

    今年の11月で9年目の車検が来ます。
    新車で購入してから、もう9年。
    月日が経つのは早いものです。
    20代の青春(思い出?)が詰め込まれたRVRです。
    RVRが無ければ、思い出の数も少なかったかもしれません。
    しかし、9年も経つと新しい車が欲しくなります。
    RVRと似た馬力やシートアレンジなど探しましたが見つかりません。
    満足できる買い替えではありませんが、まだ試乗していない、同族のコルトラリーアートに世代交代するつもりです。
    RVRが再販されると、迷い無く買い換えるのですが。
    三菱の方、一度再販を検討してください。

  • コメントID:80654 2007/01/27 07:38

    追伸
    どなたかRVRのタイヤの空気圧を教えて下さいな。
    ドアのところのシールがはがれてわからなくなりました。
    今は2.6程にしています。
    よろぴくね。

  • コメントID:80653 2007/01/26 22:01

    私が今乗っているのは、H6年式のスポーツギアです。
    53000Kの走行です。
    大事に週末のみの利用なので、今でも元気に走っています。
    昨年タイヤをラジアルに換えたら燃費も良くなりました。
    それが最近私も気になる彼女ができまして悩んでいます。
    その彼女の名前は、アウトランダーです。
    今のRVRにも皆さんと同じように愛着や未練があります。
    どうしたものか、思案橋です。

  • コメントID:80652 2006/12/21 01:12

    つい先日までRVRスポーツギア(平成7年車、ディーゼル・ターボ)に乗っていました。まる11年間、17万1千キロ乗りました。エンジンはオイルをマメに交換していたので、オイル漏れもなく、まだまだ行けそうでしたが、足回りはボロボロ状態でした。前輪は左右ともローターを交換、リアの車軸を支えている部品は溶接部が錆びにより「く」の字に破損、ステアリング・オイルのパイプに穴が開き、これも交換。更にメーターパネルのランプが消耗により極端に暗くなり、コンパス計の液晶ランプが切れ、夜は全く見えず、走行中はガタつき音がうるさく、運転席のシートは穴が開き中のスポンジが丸見え、とにかく「満身創痍」。
    修理代もかなり掛かりましたが、この車には愛着があります。新しい車が来た時は、お別れが悲しく、泣き出したいくらいでした。今でも思い出します。大好きな車でした。

  • コメントID:80651 2005/09/17 13:08

    RVRは今もお気に入りの愛車です。平成10年式のスポーツギアです。見るから惚れ惚れします。走りもいいし、故障は一回もありませんでした。クレームでの点検はかなりしてもらいましたが。でも、久しぶりの三菱のディーラーに行ったとこら、子供が気に入った車ができ、とうとう買い換えることになりました。今、納車まで乗っていますが、手放したくない気分です。RVRさん「ありがとう」いつか、また復活をまっています。

  • 金ムラ250 コメントID:80650 2005/01/08 02:03

    なんか他車の掲示板と違って、ほのぼのしていいですね。
    私も、何人かの方と同じように、RVRを手放したばかりの者です。H5年式でしたが、H16年11月まで95000Kmを元気良く走ってくれました。
    GGYさんと同じように、新車に乗り換えた今でも、RVRを見ると「良くがんばっているな~」とか、「俺のRVRと違って、まだ艶が残っているよ。このオーナーやるな。」とか思ってしまいます。当時の彼女に「ゴツゴツしながらも、丸っこいところがあんたそっくり」と言われたこともあり、自分の分身のような存在でした。
    結構スパルタ式に扱っていたので、年数が経ってくるとボンネット上部の黒い部分が白くなってきたり、カンガルーバーに錆が出てきたりオて大変でしたが、車自体の故障はゼロでした。世間の三菱の評判には関係なく、頑丈で安心できるクルマですね。妻の要望もあり買い替えとなってしまいましたが、まだまだ現役でいけるクルマです。
    ちなみに、誰かしらも書いてましたが、乗って9年目くらいからオイル交換毎にオイル量が走行ギリギリまで少なくなっていることがありました。オイル漏れでもないし、原因不明でしたが、整備士から「エンジンが古くなってくるとエンジンオイルが燃焼室の方にほんのわずかながらもれることで、エンジンオイルが蒸発することもあり、それが原因でしょう。」と言われたことがありました。でも、「3~5千Km毎に定期的にオイル交換していれば問題ないですね」とも言われ安心した経過があります。現ユーザーのRVR(旧)も結構年数が経っていると思いますので、もし上記のようなことがあったら参考にでもしてください。
    でも、ホントいつの日かこの名車が復活するいいですね・・・

  • GGY コメントID:80649 2004/12/26 02:26

    NO.16、19さん
    貴兄のレスを見てまたまた「涙」がにじんで来ました。
    新車に乗り換えて2か月半、1800km弱の走行距離になりましたが、今でもRVR(異グレードですが)に出会うと
    「やあ!ガンバレャ!」と心の中で呟きます。
    貴兄の言われるように時々「見に来たい」コーナーです。
    現在お使いになられている方々、大事に大事に可愛がってあげてください。

    何時の日か「名車RVR]が蘇ることを夢見ながら・・・

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)