車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アベニール
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ハイトアップラバー取付(タイヤ干渉防止策)
車高が低くてホイールハウスにタイヤが干渉するので、車高を上げます。 画像のハイトアップラバーと・・・・ 中華製ハイトアップラバーを使用します。 車高を上げる前 車高を上げた後。 ハイトアップラバーは、この様にして使いました。 中華製を一つ、エスペリア製を二つの割合で噛ましました。 取り付け風景 ...
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2014年10月8日 00:27 阿部ねーヨさん -
ダウンサスカット(リア)
純正とダウンサスの比較 リア 0.5巻 カット リアサスを交換するには 車体からボルトがあり、ナットを外します。 リアサスの下のナットも外しますが、 反対側が供回りしますし、 リフトで上げていなく、 ジャッキアップしてウマで支えているので、 潜って作業するにはスペースが無いので苦労します。 リア ...
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2011年7月31日 23:31 乗り物大好きさん -
ダウンサスカット(フロント)
フロント 1巻と0.5巻 カット フロント サスカット前 地上からフェンダーまで67cm フロント サスカット後 地上からフェンダーまで約64.5cm 約2.5cmダウン
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2011年7月31日 23:16 乗り物大好きさん -
豪雪対策&乗り心地改善の為、車高アップ
今回は、豪雪対策?&乗り心地改善の為に車高を上げてみました。私のアベニールはオフロード仕様のブラスターなので、他のグレードよりも車高は高いです。他グレードの最低地上高が150mm(GT4は145mm)に対してブラスターは185mmなので35mm高くなってるのですが、雪が積もると(走行には支障ないが ...
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2011年1月9日 17:24 贄殿遮那@トレーラードライバーさん -
ローダウン ケンスタイル使用
4ヶ月ほど前に買ったダウンサスを ようやく取り付けました。 長かった・・・・ まずは純正のサスです。 今回もオークションにて購入した ケンスタイルのサスです。 「2WD改」と記入されていたので 付くのかどうか不安でした。 とはいえ2000円で購入でした。 安! フロント取り付け状況です。 緑も ...
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2005年10月16日 20:20 かめにぃさん
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