日産 デイズ

ユーザー評価: 4.05

日産

デイズ

デイズの車買取相場を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - デイズ

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

    難易度

    • コメント 0
    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • エンジン交換の結果

    2021/02/11にエンジン交換のためディーラー入庫したB45Wデイズが本日無事納車されました。 エンジンが新車納車直後のようにキレイな状態です。 納車時はテストドライブとして交換したメカニックマンに同乗してもらって私自身がドライブしてみると・・・ 不具合事象だった回転数3000rpm以上の際に ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2021年2月20日 13:21 えむマッサさん
  • ファンベルトᵃⁿᵈウォーターポンププーリー交換

    ファンベルトとウォーターポンププーリーの交換をします。 ファンベルトを外す為に、フロントバンパーを外します。 この車は、オルタネーターがファンベルトのテンショナーを兼ねているのでオルタネーターのボルトを緩めます。 ベルトだけだとバンパー外さなくてもいけると思います。 テンショナーを緩めます。 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2020年4月29日 18:11 りんたそ2525さん
  • エンジン交換することになりました。

    納車直後からエンジンが3000回転以上になると パタパタ~と扇風機に紙が当たったときのような異音がしてました。 しかも走行開始直後の登り坂ではエンジンが3500回転程になるのに速度が30㎞も出ない有り様。 1ヶ月点検の際にディーラーメカニックに異音を確認してもらいメーカー側に問い合わせて貰った結 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2021年2月7日 21:53 えむマッサさん
  • オイルキャッチタンク取り付け

    スロットル以降のオイル汚れが酷いのでオイルキャッチを取り付けます。 とりあえずPCVバルブからインマニへのホース探しから( ˘ω˘ ) 青丸がPCVバルブで緑がホースっぽい( ˘ω˘ ) 一応パーツ検索 バルブとホースは分離できそうにみえますがくっついてました( ˘ω˘ ) 下側 青いのが ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2021年3月15日 21:50 旋風騎さん
  • エンジンスターター取り付け

    今回取り付けを行ったのは 地元企業でもある、サーキットデザイン社製の エンジンスターター NEXT Light 2 車内にスペアキーを置かない優れものタイプです セットの中身はこんな感じです。 これに専用ハーネスN202Kを組み合わせて取り付けます エンジンスタータ本体は、ステアリングラック ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2017年1月8日 20:24 へっぽこバスケ部さん
  • オイルフィラーキャップをアルミキャップに

    12月24日はデイズの納車記念日でクリスマスイブなので、前からちょっと気になっていたオイルフィラーキャップ(B11W系eKワゴン用)を購入しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2472498/car/2004195/8163222/parts.aspx ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年1月5日 14:24 鹿原さん
  • ファンベルト 交換

    MITSUBOSHI リブスター ベルト          6 PK 1077L オルタネーターのベルト調整ボルト2本を緩めて、古いベルトを脱着。 新品と古いベルト ベルトを取り付けは、かなり狭いので、プーリーは、オルタネーター、エアコン、クランクの順番に取り付けました。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2022年4月10日 10:34 Maki@8008さん
  • 補機ベルト交換

    ピットワーク製のベルトです。 年式によってベルトの品番が違うのでご注意ください。 オルタネーターの固定ボルトがテンショナーを兼ねているので、2箇所緩めます。 サイドカバーを外すと、コンプレッサーとクランクのプーリーが見えるので、多少は作業がしやすくなります。 交換後は、アイドリングが明らかに静かに ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年11月7日 16:41 金やんさん
  • ベルト交換

    5年間使い込んだベルトを交換。 後期用の純正互換品、リブスター1095L。 どうせ大抵の純正ベルトはバンドーか三ツ星の製造なので問題無いでしょう。 インテークのエアダクトを外す。 プラスネジタイプの樹脂クリップと10mmのナットを外し、右側に退かしつつ適当に引っ掛けておきます。 前期はエアダクト ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年2月4日 20:47 ザナ@ターボさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)