調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - デイズ
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スパークプラグの点検
1年2万kmの走行をしたので、少し早いとは思いましたが、スパークプラグの点検をしました。 スパークプラグはエアクリーナーボックスの下なのでエアクリーナーボックスを外す必要があります。 エアクリーナーエレメントを交換するためのフロント側を外しただけではスパークプラグまで到達できません。 エアクリー ...
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2021年1月1日 17:31 ますたー?3P7Q3さん -
プラグ&スロットルボディ洗浄
焼け気味(?)でした。ネジ山先端がかなり黒かったのでエンジンコンディショナーを吹き掛けて拭きました。その前にスロットルボディ内もウエスにエンコンを染み込ませて拭き上げました。 after プラグホールからもエンコンを入れて、クランキング&オイルチェンジャーで念入りに水分を吸い出しました。 吹け上が ...
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2022年9月25日 15:05 デイズ乗りの成人男性Aさん -
Ignite VSD固定
頻繁に剥がれてくるので建築用の両面テープで固定しました。ベゼルがある分、厚みが足りないため二重に貼りました。 過去に、車輌用、耐熱用、粗面用、外壁用と色々使ったことがありますが一番耐久性が高そう(?)です。
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2023年4月2日 17:00 デイズ乗りの成人男性Aさん -
スパークプラグ洗浄
洗浄前 中心電極は全然減ってないですね。 それでも結構汚れていますね。 純正プラグ品番(NAの場合) ILKR6K8 いつもと同じでエンジンコンディショナーを染み込ませたキムワイプで拭きました。先端部や溝に泡が残らないように拭いた方がいいと思います。 洗浄時の総走行距離22,320km 一応新しい ...
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2022年1月9日 15:29 デイズ乗りの成人男性Aさん -
ピストンヘッド カーボンデポジットクリーニング
プラグホールから覗くと、まあ汚いこと。 ヒューエルワンだけでは心もとないので、エンジンコンディショナーも使ってみます。 直接噴射には賛否があるようですが、ものは試し。噴射はそれぞれ2~3秒くらいにして量は少なめ。 待ってる間にプラグも清掃。 エンジンコンディショナーをぷしゅーして、歯ブラシでコシ ...
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2022年4月10日 14:29 スナッフィーさん -
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