調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - デイズルークス [ BA0 (B21A) ]
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オイルコントロールバルブ 交換 OCV
朝イチのエンジン始動時や仕事終わりにエンジンをかけるとガラガラとなっていて、セルモーターを交換しても改善されなかった為、OCVだと思い交換しました。 日産部番 13201-6A00C 2,900円+税 三菱で発注すると出元なので多少安いかも… オルタネーターの上にいるのがOCVで、10mmのボル ...
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2024年5月23日 18:47 2490だいきさん -
エンジンリフレッシュ
停車時にアイドリングでの振動が気になったので日産にてエンジンリフレッシュしました。 DIYでの作業も考えましたが日産車は施工後の学習が必要なのでディーラーで施工。 振動の改善はいまいちでしたが、明らかに加速がよくなりました。
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2021年5月3日 19:07 RCDさん -
B21A★MT-10 EFFI 前回残分を注入
前回このMT-10ノーマルボトル235mlから、軽&コンパクト自動車用のミニボトルに合わせて150mlだけ差し引いて注入! そしてその注入後1ヵ月半ほどですが、、、 『注入後100km程度走行で金属表面の改質が完了。オイル交換は100km以上走行してから、、、』のところ、300km以上走行したの ...
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2020年8月9日 00:15 ☆あずこう☆さん -
B21A★MT-10 EFFI(エフィ)注入!
数か月前にメルカリで落札したこの4品セット。 ×印はRK5かB21Aに注入済み。 今回は赤□内のMT-10 EFFI を嫁ルークスに注入です。 メルカリで単純計算【MT-10★1本1,800円弱】で落札。 定価は1本6.380円(税込み) ディーラーだと工賃込み7.000円前後が相場 でこ ...
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2020年6月9日 00:38 ☆あずこう☆さん -
年内最後のエンジンルーム清掃
ホコリと油がまじって汚い 台所洗剤を使ってホース回りと配管を手入れ エアクリ本体はピカールで磨いて手入れ、水流して洗剤を落とす。その際電装系とエアクリには水をかけないようにしたら完了(^-^)/ 新車時みたいな状態?
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2016年12月31日 08:41 雅~miyabiさん -
点火プラグ&エアコンフィルタ交換
3万kmを超過し、アイドリング時のエンジン振動が少し大きくなり始めたので、点火プラグの交換をDラーで実施。 また、エアフィルタの清掃と、エアコンフィルタの交換もあわせて実施。 Dラーも在庫がないため取り寄せてもらいました。 白金プラグが標準。 取り付けられていたものも中心電極が白金でした。 交換に ...
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2016年5月4日 15:15 紀州大納言さん
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