日産 エルグランド

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  • 妄想編:お手軽に極太アースを!その1

    極太アースフルキットはインストール作業が大変なので、お手軽にインストールする方法を妄想してみました。 ただしVQ35用です。 一番大変で困難な作業は純正アースケーブル撤去です。 なので、純正アースケーブルは温存する方法になります。 ■作業内容 ①純正アースケーブルの処理 バッテリーマイナス ...

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    2008年11月7日 20:58 マサ9766さん
  • 712:ネオジムチューン エンジンアース編

    エンジンのボディーアースポイントのボルトにネオジム柱を立てました。 画像左の16mmパイ、高さ16mmのネオジム柱です。 これをエンジンのボディーアースポイントのボルトに立てます。 S極を下にしてます。 ■インプレ 2週間熟成後です。 全域でトルク・レスポンスがまたアップします。 マフラーアース ...

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    2008年10月1日 07:27 マサ9766さん
  • 706:ハイパフォーマンススペックに極太アース②

    次にボディーアースを施行します。 バッテリーを戻します。 バッテリー前方のフレームにL型ステーを使って銅板の極太専用新設ターミナルを設置。 このターミナルに集中させて、左の60sq極太1本でバッテリーにつなぎます。 マグシート幅33mm3巻きしてます。 隣はエンジンブロックに落ちているDIア ...

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    2008年9月8日 01:10 マサ9766さん
  • 705:ハイパフォーマンススペックに極太アース①

    バッテリーとタワーバーをはずして、準備完了です。 今回インストールする極太アースフルキットです。 38sqはオレンジ、60&22sqはレッドです。 エンジンアースから。 インテークアースです。 下に渡り中継ポイントあります。 中継ポイントから助手席側にはタイミングチェーンボックスとカムカバーに ...

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    2008年9月7日 23:52 マサ9766さん
  • 700:極太アース専用ターミナル完成

    妄想、妄想を繰り返して、やっと満足できる極太アース専用ターミナルが完成です。 ターミナルの位置はバッテリー前方にしました。 ケーブルの説明です。 左から、 ①60sqパワーケーブル:バッテリーマイナス端子へ。マグシート3巻でノイズカット ②38sqパワーケーブル:エンジンDIバッ直 ③ ...

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    2008年8月22日 22:52 マサ9766さん
  • 699:極太アース 間引き編

    極太アースのボディーアースの一部を間引きしました。 HIDはノイズ発生源だと知って、HIDアースのバッ直アースを間引きです。 運転席側のHIDアース(60sq極太)を間引きです(汗 (画像の緑↓) 助手席側HIDアースはECU本体の裏にあったのでしてませんでした。 ■インプレ 予想通り、トル ...

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    2008年8月22日 15:22 マサ9766さん
  • 697:極太アースフルキット クール編

    「極太フルキットニューバージョン」に向けて、吉光さんのエルにクールな極太をぶち込みました。 まずはバッテリーはずしてから、純正バッテリーアース撤去します。 オクヤマのタワーバーのため、エンジンヘッドカバーはずれず(涙 左右のカムシャフトカバーにクールな極太を。 運転席側 助手席側 エンジン上 ...

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    2008年8月19日 22:52 マサ9766さん
  • 696:極太エンジンアース改良

    「極太ニューバージョン」第二弾です。 エンジンアースを見直しました。 今までは純正エンジンブロックポイントとオルタのステーの新設ポイントの2ヵ所からボディーアースしてましたが、ループしているかもと思い、1本化してみました。 まずは、この2ヵ所のポイントを極太でつなぎます。 長さ60cmほど。 ...

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    2008年8月18日 22:15 マサ9766さん
  • 690:VQ25エルに極太ボディーアース②

    次はフレーム&スタビアースです。 ここは22sq極太です。 ウオッシャータンク固定ボルトから下にいって、 運転席側フレームのサービスホールにボルト固定します。 さらにスタビにもアースします。 助手席側はグリル裏のボルトから下にいって、 助手席側フレームにある機器の固定ボルトに共締めします。 ...

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    2008年8月12日 13:35 マサ9766さん

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