日産 エルグランド

ユーザー評価: 3.99

日産

エルグランド

エルグランドの車買取相場を調べる

ZD30に搭載のオルタネータープーリー交換(故障) - エルグランド

 
イイね!  
2台目エルグラ

ZD30に搭載のオルタネータープーリー交換(故障)

2台目エルグラ [質問者] 2010/02/20 14:38

14年式エルグランドE50のZD30に搭載のオルタネーターのプーリー交換をサンデーメカニックで行いたいのですが、専用のプーリー外し工具(スプライン形状の物)がどうしても手に入りません。勿論日産のディーラーにも聞きましたが、工具として設定がありません。と言う事で、困っております。また、全ての工具会社(KTC,TONEなど)をあたりましたが製作していないと言う事でした。何方か、自己製作した方、購入された方がいらっしゃいましたら、知恵をご伝授頂けないでしょうか。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • けんじ7376 コメントID:1448358 2010/02/20 14:38

    私はE51なので、詳細は判りませんが、プーリの外周をくわえる(トング)の様な工具では駄目なのでしょうか?
    スプラインビットなら、スタビレー(ドイツ製)とか国内ならスエカゲツールから出てると思います。
    車の電装屋では持っているのでは?
    会社では使った事が有りますが、結構高かったと思います。
    目的がはっきりしませんが、オルターネータをリビルト品かE51用に交換した方が工具代より安いかも知れませんね。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)