日産 グロリア

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駆動系 - 整備手帳 - グロリア

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • VDC完全カットスイッチ取り付け

    センターコンソールをバラす為 シフト部分のパネル外しネジ4本を外します。 (灰皿側2本はずすだけでもいける?) ここにもネジ2本隠れてます。 ここをはずせばドリンクホルダー外れます。 その後、運転席と助手席を前にずらしてあげると コンソール両脇の下に2本ネジついてるのでそれも外します。 ...

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    2014年4月29日 11:51 青グロ348さん
  • 4WDの宿命。(笑)

    はい。ぱっくり真っ二つでご臨終(-_-;)しかもこの時インナー左右取り替えたが、只今アウターいきました。もうやめてくれー ちなみに四駆の34は分割タイプのインナーわありましぇーん。まああったとしても狭すぎて無理!って事でばらします。こないだプーラー折ったの忘れててダブルハンマーに挑戦!(笑)無事フ ...

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    2012年11月4日 19:13 ★34グロりあ★さん
  • パワステフルード交換

    車検の時に交換してね!って頼んだはずなんだけど 交換してなかったようで 車検から半年近くたって今更交換w 交換に使用したフルードは親父が働いているスタンドで買ってきて貰ったATF 交換方法はリザーブから注射器で抜いて 同量を入れてエンジンかけてハンドル切って~の繰り返しな皆さんがよくやっている方法 ...

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    2014年9月2日 12:39 ★サクラ★さん
  • デフオイル漏れ 確認作業

    デフ ブリーザーホース デフ ブリーザーホース2 デフ サイドフランジ部分 トランク下 フレーム部分?? リア 牽引フック付近

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    2008年9月1日 09:46 悠ちゃんさん
  • BOSCH PLATINUM +4

    ROM交換前に、今のプラグの状態を確認してみました。  今使用しているプラグはBOSCH PLATINUM+4 プラチナの4極タイプです。 4極というのは補助電極で接地電極がくすぶり状態になったときに他の電極が焼き切るようになっています。 くすぶりにくくするために中央の電極もほとんど露出して無く、 ...

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    2005年11月21日 15:34 ホンマ? 悩ましい イモタンさん
  • 2011年車検部交換 駆動系

    【画像撮影忘れ】 プロペラ・シャフト・センタ・ベアリング交換 ヤバかったらしい。 最後の1個だったらしいです。 すかさず発注。

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    2011年10月22日 13:53 Prin430さん
  • ATミッションから異音

    発進加速時にミッション付近からゴロゴロと異音がしだしたので覗いてみるとセンターベアリングのブッシュに亀裂が入っていました。新品部品があるかどうか分からなかったのでとりあえず部品取車からとってきました。ついでにミッションマウントも交換しました。交換前に比べると同じ車と思えないほど静かになりました。エ ...

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    2008年5月14日 23:15 mjhさん
  • 車速軸センサー交換(出力ディスク側)

    前回に引き続きの予防修理、備忘録。 今回は車速軸センサー出力側の交換。 2万5千、しゃぶられますた…。 こちらは走行距離、すでに約400k。 靴底は減るのに、肝心のあぶらは簡単には減りませぬ…。笑。

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    2019年8月25日 20:37 な~さまさん
  • ATのシフトデバイスリンクの不具合。その後について。

    無事にATミッションとシフトレバーに繋がるケーブルを接続するリンク部分が外れるという、滅多に遭遇出来ないトラブルが解消して安心しました。 それにしても、内装用のリムーバーも使わずに、コンソールのパネルを外せる。どうにも気になった私は、「日産 コンソール 分解」というキーワードで検索しました。 い ...

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    2013年1月28日 13:32 ぷりんす34さん

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