サスペンション関連 - 整備手帳 - グロリア
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Y34 グロリア ダウンサス交換
Y33シーマの時から思い知ったこのタイプの足回りを 交換するときのフロントの脱着の面倒くささ・・・ この手のタイプはナックルと一心同体となっており、 ハブやらローターやらABSやらを外し、場合によっては加工 しなければならないという非常に面倒で危険な作りとなっております。 しかもモノが重いので作業 ...
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2014年3月11日 20:50 アーロン・クロスさん -
減衰力調整ダイヤル、延長ケーブル装着。【Y34】
自分の場合、リヤの減衰力を調整するにはシートを外してました。 そして好みのセッティングを出す為、しばらくは後部座席を外した状態に・・・。 個人的には、それはそれで「やってる感」が出ていて良いと思ってましたが、部屋の中に座席があると邪魔だ!と上層部よりクレームが入った為、戻す事にしました。 ちな ...
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2012年8月24日 01:40 ぽこ34さん -
ケツ上がりをちょっと修正
ケツ上がりがずっと気になってた&ホイールがはみ出し気味だったので、1センチダウンしました。 ダウンサスだけど、このエナペタルショックはリアのみCリング式になっているので、車高調整が可能です。 ショックを取り外すのが面倒だったので、そのままスプリングコンプレッサーを掛けて調整しました。 1センチダウ ...
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2016年6月6日 10:48 VG30さん -
LARGUS 車高調 オーバーホール②
オーバーホールの続きです。 今回はこの中古車高調の一番痛んでいる部分「ピロボール」の交換を行います。 ラルグスは補修部品として下記のサイトから部品を購入することができます。 http://www.largus.co.jp/support/repair/index.html 今回はピロボール左右と ...
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2015年5月16日 21:15 MASAYASUさん -
ボールジョイントのブーツ交換
右側のロアアームのブーツ、左のタイロッドエンドのブーツが切れてたので、それぞれ左右同時に交換しました。 タイヤを外してブレーキキャリパ・ローターを外しました。 うちのはハブをSY31用に変えてあるので、ローターだけ外せるようになってます。 ストラットは抜かずに付けたまま作業しました。 画像のナ ...
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2011年5月15日 02:25 POP SHIMAZAKIさん -
Y33足廻り流用への道〜準備編①
先ずは、何は無くとも車高調の調達 選んだ車高調は Y33用 バーディクラブ (以降B/C)フルタップ式 ブレーキ取り付け穴12Φ 減衰調整式 抜け無し、バックプレート付き、ダストブーツはボロボロでした(^^;; 格安でオークションにて入手 ここからは流用に必要な部品を書い ...
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2014年10月4日 21:27 ぴろりあさん -
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ぽこモータース検証。【リヤロアアーム(フロント側)純正比較】
以前からリヤのトー角の付き過ぎが気になり、車高調を装着した際ついでに車外アームの購入を検討してました。トーコントロールロッドやリア・ピロロアアーム(フロント側)、と言われている商品です。 ちなみにY34用となると、スカイラインやシルビア等に比べて部品代が高いしメーカーも限られる訳で・・・。 そこ ...
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2012年5月15日 23:23 ぽこ34さん
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