日産 ジューク

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過給器系 - 整備手帳 - ジューク [ NISMO ]

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  • ターボホース テスト

    インタークーラーを純正から横置きに交換してから インテークパイプをどうするかは考え中でした。 純正でもかなり膨張しますが 横置きにした事でホースが1.5倍膨張します 膨張するのは問題は無いのですが エアーの圧損、空気流量がかなり落ちるため なるべく膨張させないのがベストです サムコのホースに交換す ...

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    2021年8月11日 18:47 忘れな草さん
  • ブローオフバルブ 修正

    車検が終わったので ブローオフバルブのリターン配管を外します タワーバーを外して エンジンカバーを外します リターン側のホースバンドをずらして引き抜きます 奥側が少し手が入りにくいですので気をつけます リターン側にホースキャップを取り付けて ホースクリップで止めます 後はブローオフバルブのキャップ ...

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    2018年8月29日 08:30 忘れな草さん
  • ブローオフバルブ取り付けました(追記)

    BLITZ SUPER SOUND BLOW OFF VALVE VD https://www.blitz.co.jp/products/blowoffvalve/blowoff_vd.html ヤフオクでN-TEC製 ジューク用のものを落札しました。 いきなりですが、取り付け完了 様子見で ...

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    2018年3月31日 13:37 うぃりすさん
  • アクチュエーターのロッド調整 その2

    後期型は遮熱板の形状が変わっていて、隙間からはどうにも出来ません。 追加訂正 (後日見比べたらほぼ変わっていませんでした、すいません。) 手順を先ず説明 ①手前上部の遮熱ボードを外します (この画像の状態です) ②ワイパーを外します ③フロントガラス下部に挟みこんでいるプラ部材を外します ...

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    2016年3月3日 15:39 jukeboxさん
  • アクチュエーターのロッド調整 その1

    この画像は"Bee-Rさん"にして頂いた時。 ワイパー廻りを全て外さないとダメだと思って手を出していませんでしたが、みんとも"ぜつと"さんの作業に触発され、外さなくても手が届けば出来るかもと挑戦。 これも以前の画像。 遮熱板をちょっとずらせれば調整ロッドはすぐそこなのですけど・・・ 見える ...

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    2016年3月1日 18:00 jukeboxさん
  • 強化アクチュエーターの取り付け

    先ずはアクチュエーターが取り出せるようにターボの遮熱板を取る作業でした。 簡単に遮熱板が外せるのかと思っていましたが大違い、ワイパー廻りを全てを外さないとなりません。 (この段階で素人では無理でしょう! ) アクチュエーターを取り付け、圧をチェックしています。 この時の数値が1.5kg ...

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    2015年9月17日 16:07 jukeboxさん
  • HKS SUPER SQV Ⅳ取付

    純正リサキュレーションバルブ交換前 純正リサキュレーションバルブからリターンホースを外したところです。 ゴムキャップを装着。 HKS SQVの向きを調整するのが大変でした。向きが決まれば、ボルトで2ヶ所固定するだけです。 純正作動用ホースをつないで終了です。 エンジンカーバーを取付ると、SQVが見 ...

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    2013年10月27日 13:25 girigiriさん
  • インターラピス CAPP25

    定番?の安売り機械式VVC。やっとこさ安定してきたので・・・・ ノーマル、メーター読みでだいたい0.6~0.7㎏ 全閉から8~9ノッチで1.0~1.1㎏で安定するようになりました。  それまでは 1ノッチ → オーバーシュートの繰り返し・・(>_<) ※洒落にならないのでくれぐれも自己責任にお ...

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    2013年8月24日 20:38 Sony_SirⅢさん

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