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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - リーフ

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    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

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    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • ホイールオフセット(インセット)

    19インチホイール オフセット(インセット) スペーサー入れてツラを測ってみました。 フロント 8J+38 225/40に4mmのスペーサーです。 リア 9J+42 225/45に5mmのスペーサーを入れてたのですが 若干タイヤが擦るので外して無しです。 あと2mmくらい。フロントは当たりません。 ...

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    2022年6月7日 01:26 摩訶~さん
  • アズーリプロデュースのワイドトレッドスペーサー

    装着後 フロント15mm装着後 リア20mm装着後 ワイトレ フロント15mm3,492円 リア20mm4,180円 楽天にて購入 装着後 リア装着前 フロント装着前

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    2022年3月26日 11:21 がまださやんねさん
  • ワイドトレッドスペーサー取り付け その1

    現在のホイールは、7J-18(+48)でタイヤ(引っ張っていないのでリムよりもタイヤが外側)とフェンダーの状態は、「糸」と「重り」で計測したところ、フロントが22mm、リアが35mm余裕があると判断。フロントサスはストラットなのでローダウンにより多少のネガティブキャンバーがつくと思われる。 しかし ...

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    2021年6月15日 21:32 take4_fz6nさん
  • リアスペーサー2mm追加+17mm化

    フェンダー爪折りしてから、しばし様子見ながら走っていましたが、干渉も無く見た目にもまだ行けそうでしたので、手持ちの2mmスペーサーを追加して見る事にしました。 右側です。 作業はこれといって難はありません。 敢えて言うならば、ナットの掛かり具合とボルトの耐久性でしょうか 同様に左側もプレート2mm ...

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    2020年9月9日 15:15 masa@ts_typeRAさん
  • ワイトレ15mm装着します

    ワイトレ表面からボルトが出っ張るので 取り付けに合わせて切断しました ワイトレと専用ハブリングをセットして 付属の専用取り付けナットで取り付けました 締め付けもしっかりとトルクをかけました 緩み確認のためにマーキングもしました 前後のバランスが良い♪

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    2020年6月21日 15:22 りょうさん’さん
  • ツライチの限界

    スプリングを抜いてショックアブソーバーだけに フルバンプ状況の再現してみます 手持ちの8mm+5mm+3mm 合計16mmです この状態でクリアランスは2mm程 ホイールはクルクル回ります(笑)

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    2020年6月13日 19:47 りょうさん’さん
  • リアフェンダーツメ折り②

    同様に施工します。 右側をやってかなりコツを掴めました。 こればかりは実践してみないと分かりませんね。 ツメ折機の当て方、角度は経験が必要な所 いい位置が決まれば、ヒートガンで温めながら、ローラーをハンマーのように前後に押し込んで曲げて行くと上手く行きました。 ローラーの進行方向にヒートガンを当て ...

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    2020年4月13日 09:23 masa@ts_typeRAさん
  • リアフェンダーツメ折り①

    ツメ折りに当り専用工具を調達しました。 GDBの時は、ツメをサンダーでカットしましたが、さすがにリーフではそこまで攻める気はないので、穏便にツメを折る事にしました。 リアタイヤ外し 右側から作業します。 初めての作業なので、使い方のコツが掴めませんが、取り敢えずやってみます。 トーションビーム式故 ...

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    2020年4月13日 09:04 masa@ts_typeRAさん
  • ハブボルト交換&スペーサー取付

    先日購入したロングハブボルトに交換しました。 今回は、リヤのみの交換ですが、1時間もかからずに交換終了しました。 電動パーキングブレーキの場合、パーキングブレーキがインドラムじゃ無いので、バックプレートとブレーキディスクローターの隙間から手を入れて交換します。 何も外す必要が無いので簡単に交換出来 ...

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    2020年4月11日 19:14 てんくるさん

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