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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - リーフ

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    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

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    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • ロングハブボルトへ打ち換え リア編

    5mmのスペーサーで限界なこのハブボルトを打ち換えます! ちょっと進んでいますが、タイヤ外してキャリパーをとめている後ろの17のボルト2本を外して、サイドブレーキ解除してローターを外したところ。 17のボルトは固いのと力を入れにくい場所にありますが、インパクトレンチで一発で緩みました。 バッ ...

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    2014年6月3日 19:46 トレ猫さん
  • ワイドトレッドスペーサー

    フロント、すでに装着していた5mmのスペーサーは外します。 ワイトレ付属のハブリングを装着します。これは純正ハブとワイトレの間を埋めるもので、社外ホイールとの隙間を埋めるものではありません。 ワイトレ付けます。ハブリングがあるのでセンター出し楽です。 フロント、15mmのワイトレでこれくらい車体側 ...

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    2018年8月5日 20:46 カーリー.さん
  • リアロングハブボルト交換①

    もう少しツライチに近づけたくて、リアのハブボルトを、ロングタイプ10mmに交換する事にしました。 ワイトレという選択もあるのですが、バネ下重量増を避けたかったので、シンプルに、ロングハブに打ち替える事にしました。 HKB HK30を使用します。 M12 1.25 14.3mmのタイプ 右リアから ...

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    2019年5月17日 22:46 masa@ts_typeRAさん
  • ロングハブボルトへ打ち換え フロント編

    ハブボルトの打ち換え、フロント編です リアよりめんどくさいです 写真にはジャッキしか写っていませんが、ウマをかけています。 タイヤ外して黄色丸の14のボルト2本を外してキャリパーを外します。 次にこの19のボルトを外すのですが、外れません(θ・ω・`)ショボーン パカパパッパパー!o((≡゚ ...

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    2014年6月4日 14:42 トレ猫さん
  • ワイトレ、ツライチ化(フロント編)

    先日アマゾンでポチっていたワイトレが 届いたので禁断の駆動輪に早速取り付け作業にかかりました。 ブツは、 KYO-EI [ 協永産業 ] W.T.S.ハフ゛ユニットシステム [ M12XP1.25 ] 普通車用 [ 5H/114.3 ] 15mm [ P1.25 ] 内径66mm [ 個数:2枚 ...

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    2019年6月27日 21:54 kurara88さん
  • ホイール変更

    18インチから19インチへインチアップ ボディー同色に塗装 F:8J、R:9J フロント、リヤ共にキャンバーつけました。 リヤのがキャンバー角ついたな〜

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    2017年1月7日 12:51 たっちゃん@リーフさん
  • リーフ号リア側ツライチ化♪♪

    5mmのスペーサーをつけてフロントはいい感じですがリアは少し内側にあります😅✋ というわけでアップガレージにいったらスペーサーの中古とセンターにつけるリングセット等を購入しました♪♪ 15mmのスペーサー5200円 センターリング(たまたま日産用あり♪♪) 15mmスペーサー用 2100円 ハブ ...

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    2017年6月9日 22:43 かーぷらさん
  • 【備忘録】リーフNISMOのツライチ考察

    フロント17ミリ 225/45R18・7J・インセット+45でこんな感じ。何気にZ33のフロントとタイヤサイズは同じなんだよね(´・ω・`)ホイールは9.5Jぶち込んで超引っ張りタイヤスタイルだから比較にならないけどw ホイールのリムからタイヤのリムガードまで更に約2~3ミリあるから、本当のツ ...

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    2019年1月24日 20:32 yo--shiさん
  • ロングハブボルト交換

    リアの面出しの為5mmスペーサーを使っていましたが、8mmスペーサーに変更したくなり10mmロングハブボルトへ交換。 過去所有3台連続のハブボルト交換です。 ハブボルト交換にはブレーキディスクを外さないと出来ません。 ディスクを外す為にブレーキキャリパーをズラしますが、ホースなどの取付けの為のス ...

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    2020年4月7日 02:48 まゆあさん

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