ブレーキ関連 - 整備手帳 - マーチ
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N-tec ブレーキローターコンバージョンキット
ホイールから見えるブレーキローターのパツパツ間が堪りませんね😊 現在、ノーマルパッドを装着していますがかなり効きます! 以前は、社外ローター&社外パッドでホイールを洗ってもすぐにダストで汚れてしまいましたが、制動力アップしながらダストが少ないため良いです👍 今後としては、N-tecのパッドに ...
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2019年7月31日 17:21 黒マチさん -
ブレーキホースから出血
数日前、走行中にブレーキが効かなくなり、危うく前車に衝突する所でした。 右のフロントタイヤから液が漏れ、ブレーキペダルも入り込んでしまうため、車屋に搬送…(*_*) 診察(?)の結果、ホイールがブレーキホースに干渉し亀裂が生じておりました❗ ホース交換と、ホイールと干渉しないように調整しても ...
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2017年8月23日 17:02 おでこちゃんさん -
ブレーキペダルゴムブッシュ交換
左:新品(100円) 右:不具合品(新車時からの物) 経年劣化により破損、ブレーキを踏んでいなくても、ストップランプのスイッチが踏んだ状態になってしまいストップランプがつきっ放しになる。
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2017年10月22日 08:31 HK11_1995さん -
ブレーキローター小径化
12SR(中期、後期)用ローターから、標準車用のローターへ小径化するにはキャリパーの違いという問題点があったので、今回はキャリパーも移植しました 前回、前々回の整備手帳と重複する部分もあります ローター径は259mm→237mmになります 写真:12SR用のキャリパー スライドピ ...
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2011年5月23日 17:51 MATSさん -
リアアクスル(ディスクブレーキ)交換その2
リアキャリパーをリアアクスルから外し、キャリパーよりピストンを抜きます。ラジオペンチで回しながら抜いていきます。 抜きましたらピストン内部よりサークリップを外し、内部のパーツを引き出します。 次にシリンダー側です。ピストンと同じくサークリップを外し、パーツを抜いていきます。 トルクメンバーの部分 ...
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2015年12月29日 18:09 イッコウさん -
後期12SR用ブレーキブースター&ブレーキマスター移植
後期12SR用ブレーキブースター&ブレーキマスターを移植しました。外観は通常グレードのマスターと同じですが中の容量が大きくなっていました!取り付け後はブレーキを踏むと奥まで入っていたのが割りと手前から効き出す感じになり、ブレーキのタッチがかなり変わりました。
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2018年4月15日 16:46 JZ-GTEさん -
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