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    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

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    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • 後期エキマニ+触媒加工

    パパのマーチは前期SRなので後期のステンエキマニと純正触媒くり貫きに変更しました。 皆さんも整備手帳で書いている通り、交換は簡単なのですが一ヵ所だけ厄介なところがあります。 ここは本当に絞めずらくて泣き所です、何回やっても馴れません(泣) 取り付け完了です。 暇だったので、プラスにアーシングしまし ...

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    2014年2月2日 16:17 颯パパさん
  • αマニ装着 Part.1

    サイト⇒☆彡さんからαマニ+後期触媒を譲っていただきました! その日の午前中に引き取り、午後から取り付け作業を行いました。 作業内容については多くの方が解説してくださっていますので、私の所ではザックリ書いていきます。 まず遮熱板を外します。事前に潤滑剤をたっぷりかけておきましょう。 O2センサー ...

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    2013年4月30日 20:00 太颯さん
  • エキマニの熱害対策

    キューブα のエキマニ流用で遮熱板がなくなってしまい 思いの外周囲が熱せられてるらしく エアコンの配管とかが触れないほど熱くなってる…。 カー用品店で遮熱チューブを探し出すも思いの外値段が高くて手が出せない((T_T)) そこに主婦の味方 ガスコンロのゴム管カバー登場! 1本300円弱で専用品の ...

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    2013年10月27日 21:27 青の6号さん
  • αエキマニのポン付けキット(フランジ)交換

    実はクイックシフトの嵩上げスペーサーを作った時に、こんな物も作っていました( ̄ー ̄)ニヤ 右が私のヴェルディナマフラー専用で左が凡用性を持たせる様に長穴になっています。 軽量化の為にアルミを使用しました!(ホントは加工時間の短縮に為) で、これが昔にピースさんのポン付けキットをコピーした物です。 ...

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    2009年4月5日 18:42 サイト⇒☆彡さん
  • タコ足のノーマル戻し

    2年に一度の儀式 マーチ号のタコ足(クアッツモディファイ製)を純正に戻しました。 今回も1番シリンダーの下側のナットを外すのに四苦八苦しましたorz 作業開始から2時間 ようやく外せました^^; 外したタコ足。 4-1タイプです。 コレは、今回取り付ける純正です。 効率悪そ~と思いつつも ...

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    2011年7月19日 21:59 うらわで、ら・ら・らさん
  • 我が家にエキマニがやって来た☆

    キューブα純正エキマニです。 皆さんからいろいろ教えていただき ついに購入にいたりました☆ エンジン載せ替えと同時に作業します。 ご協力ありがとうございました☆

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    2013年9月5日 22:09 青の6号さん
  • エキをマニマニしてみた。

    最近忙しかったので遅くなりました。^^; 今更ですが、整備手帳を書きたいと思います。 いつも通り、ガスケット類を日産純正パーツで揃えます。 因みに今回の作業は今までで一番大変だったと思います。 素人DIYで全て手探りだったので時間も掛かってしまいましたが、 エンジン廻りのチューニングの中で ...

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    2013年6月2日 16:58 春少女さん
  • マルホランドエキマニ

    取り付けたのはだいぶ前ですが… 後ろのマフラーと触媒は加工して取り付けようと思って用意していたものですが,ここにさらに中間サイレンサーを挟み込んだブツが手に入ったので,写真の中でついているのはエキマニだけです(^o^; マルホランド製4-2-1タイプ ウマ使って作業スペースを確保します. 体が厚い ...

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    2008年6月6日 19:12 ジョン吉さん
  • エキマニ買い直し

    4月ぐらいから、正直変調は感じてました。エンジン音が大きいような、外気導入にしておくとガス臭いような。 5月に入ってから、更に状況は悪化し、遂にエキマニ集合部、触媒直上に亀裂を発見! なんだかんだで6月になり、ニスモに保証申請を申し立てたら、その対応のヒドイこと。 結局エンジンの異常燃焼で温度が高 ...

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    2007年5月10日 00:04 ジョメさん

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