調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - モコ
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窒素ガス補充、テール球交換。
139440キロで窒素補充。 普段、2.5くらいで合わせてて、フロント右だけ1.6くらいまで減ってて、残り3本は1.9〜2.0くらいまで減ってた。 もしかすると、右前は漏れてるかもしれないので注意してほしいと言われた。 ついでに、ブレーキ踏んだ時にテール球が光ってなかったと指摘を受けたので球交換。 ...
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2023年11月12日 14:40 たなかぎんがさん -
モコ太郎空気圧調整
1年2カ月空気圧調整サボってました。 かなり減ってます全輪2未満でした。 2.5にして走行すると、やはり跳ね気味。 リアのみ規定値2.3にして様子見します。 (たぶんこれでよいはず、改善しなけらばタイヤの劣化でしょう)
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2023年10月27日 20:56 Taku_Styleboxさん -
タイヤ窒素ガス圧調整
前回確認したのは、昨年4月の タイヤローテーションの時以来でしたので、 タイヤ窒素ガス圧を調整しました。 確認すると2割弱低下していました(汗) Fr:220kPa→260kPa Rr:220kPa→260kPa ODO73950km
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2023年2月5日 19:08 910Tさん -
モコ太郎 タイヤ空気圧調整
モコ太郎のタイヤチェック いつ以来なのか忘れてしまいました 手持ちのゲージでチェックすると なんと4輪とも200KPA 基準値をー40となってました。 どうりで乗り心地がよいわけ(ソフト) 規定値に調整して終了 乗り心地は硬く突き上げますね。 燃費重視のコンパクトカーの宿命ですかね。
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2022年5月1日 20:59 Taku_Styleboxさん -
空気圧点検と車載のエアーコンプレッサーを使ってみた
いつもは月1ぐらいで小型のエアゲージで空気圧のチェックをして、減ってたらセルフのガソリンスタンドでエアー補充してましたが、今まで使ってたエアゲージが最近壊れたので、気になってたこいつで空気圧チェックして、ついでに使ってみました。 日産モコMG33に車載されているエアーコンプレッサーです。 まだ袋に ...
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2022年3月25日 13:20 kkk@エポックさん -
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ホイールナットの交換とタイヤ、ホイール周りの点検
冬タイヤへの交換前にホイールナットを交換します。 貫通ナットで見た目がいまいちなので袋ナットに交換するのが主目的ですが、 実は以前、まだ叔母が乗っていたときにタイヤ交換を手伝ったときにあったことなのですが、 いつもはスタンドでタイヤ交換をしていたのですが、どうやらそのときにハブボルトを舐めていた ...
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2021年11月19日 09:51 takebeatさん
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