オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ムラーノ
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エンジン衝撃音の原因追及8
バルブの汚れ具合です。 バルブを外したヘッド側です。 もう一回洗浄ですな。 1番のバルブ 2番のバルブ 3番のバルブ 4番のバルブ 洗浄液を温めながら洗浄します。 続く
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2021年8月14日 20:00 zakkiyさん -
エンジン衝撃音の原因追及7
吸気側です。 意外とスラッジが多い・・・ 拡大 バルブの1・2です。 2・3・4のアップ 丸ごと洗浄液に漬け込みます。 めっちゃきれいになった! 12時間はつけてましたね。 バルブコンプレッサーで、バルブも分解していきます。 自分はピンセットでしたが、マグネットが便利です。 外したコッタです。 途 ...
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2021年8月14日 19:55 zakkiyさん -
エンジン衝撃音の原因追及6
エキマニの遮熱板固定ボルトを外す時に2か所ほどねじ切ってしまったので、復旧作業を行います。 折れたボルトを取り外す「エキストラクター」なるものを使ってみます。 2ミリのキリで下穴をあけて やって見ましたが、全く緩まず・・・ 仕方なく、4ミリで開けなおしですが ここで、芯がずれていることが判明! も ...
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2021年8月13日 19:53 zakkiyさん -
エンジン衝撃音の原因追及5
かなり苦労しながら、なんとかヘッドを外しました。 見た感じは、オイル上がりがあったっぽいなあ、っというとこです。 排気側のスラッジがやたら目立ちます。 1番は特にひどそう・・・ 3・4番です。 3番はシリンダー内も焼けているので、ピストンリングの交換は必須かもですね・・・ また、先が長い・・・ イ ...
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2021年8月13日 19:45 zakkiyさん -
エンジン衝撃音の原因追及4
ヘッドボルトはのソケットは3/8でレンチが1/2だったため、異形ソケットを使用し無理に緩めてましたが、 3個ねじ切れるという現象に! 近くのアストロへ何回も往復してます。 上記の、普通の異形ソケットは弱いのです。 インパクト用の異形を使ったら大丈夫でした。 E型というソケットレンチだそうです。 ウ ...
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2021年8月10日 20:03 zakkiyさん -
エンジン衝撃音の原因追及3
エキゾーストのカムスプロケットを外しました。 レンチに長いさや管を入れて、壊れる!っと思いながら緩めました。 インテーク側も無事にスプロケはずれました。 いよいよ、カムを外します。 まずは、シャフトを抑えている金物を点検、線傷が目立ちます。 外したシャフトとスプロケ イン、アウトともですが、2番付 ...
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2021年8月10日 19:55 zakkiyさん -
エンジン衝撃音の原因追及2
注文してた部品が一部きました日産部品での注文とモノタロウ併用です。 工具の入るスペースを作るため、邪魔なものをどんどん外します。 エンジンマウントとヒューズボックス撤去です。 チェーンカバーを外しました。 2回目・・・ 前回取付時にシールをたっぷり塗りすぎて、外すのが大変でした。 タペットカバーも ...
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2021年8月10日 19:43 zakkiyさん -
エンジン衝撃音の原因追及1
まずは、腰上をばらして、ピストンとの干渉がどんなものか確認することにしました。 また、オイル漏れもあるので、一緒に修理します。 マニホールド周り外すのに、ソケットレンチが入らないため、マウントを一部外して、エンジンを持ち上げています。 マウント外してみます。 遮熱版を外して マニホールドを取り外し ...
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2021年8月7日 16:43 zakkiyさん -
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コンロッドメタル交換の道のり6
掃除前のオルタネーター 掃除後 外した物たちをどんどん取り付け 取り付けも順番を間違うと また、外してを繰り返すので、 順番の記録も必要です。 どんどん取り付け ここで、残念ながら、 クランキングし、エンジンをかけましたが、ヘッドを突く衝撃音が治っていませんでした。。。 もしかすると、コンロッド ...
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2021年8月3日 21:01 zakkiyさん
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