アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ノート
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バッ直してみました(^^)
シートヒーターの消費電流が20Aと大きく、バッテリーからのプラス電源の引き込みが必要になったのと、せっかくなので、オーディオ用のバッ直も同時施工してみました(^^)/ 写真はシート用のリレーです。施工後は、シートヒーターが暖かくて快適になりました♪ 施工して良かったです(^^)/ きっと、オー ...
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2021年3月20日 18:44 tomiiさん -
簡易アーシング(追加)
前回作って施工したアースの抵抗値が0.3Ωと予想外に高かったので、バッテリーにアーシングターミナルを設置し、直接バッテリーから取れる様細工します。 例によって、現車合わせで、エーモン工業のハイパワー電源取り出しコード(黒 5.0sq)を切ります。 R5.5-6の裸圧着端子(共にELPA製)で圧着 ...
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2021年2月27日 19:35 gulf@genさん -
アルミテープ貼りつけ
年末年始の休みで時間がありそうなので、以前から気になっていたアルミテープ貼りつけをしようと思い、年末にダイソーでギザギサハサミとAmazonでアルミテープを購入して準備。 アルミテープは導電性の明記はないものの、レビューで評価の良かった廉価な本品を購入。 ニトムズ アルミテープS 50mm×10m ...
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2019年1月6日 10:36 愛知県太郎さん -
マフラーアース取り付け①
今回はリア側にアースを取り付け。 アースケーブルはよくボルトと共回りしやすいのでフランジボルト側にセット。 フレーム側はパーキングブレーキケーブルのブラケットと共締め。 ボルトの締め付けトルクですが、マフラーのフランジ側は30Nm、パーキングブレーキケーブルのブラケットのボルトは15〜20Nmで ...
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2018年6月8日 20:07 ウィーンエメラルドさん -
アーシングラインその他外し作業
前回に引き続きやり残したアーシングラインを外しますf^_^;) まず、大元を外します。 アーシングなので、バッテリーのマイナス端子から出ている線を抜きます。 ボディ各所へ繋いであるアーシングラインを外します。 厄介なのは、ここ! プラグの一本一本にアーシングラインが繋がっているので、コレを外します ...
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2018年2月5日 15:37 もと部長(みっくん)さん -
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