ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - プリメーラ
-
フロントローター交換
ディクセルER・ECR33 ターボ用ローター 業者スリット加工品 t30/296mm→287mm減径 キャリパー取付調整シム無し フルード全交換 ABSユニット撤去 金属配管交換(中古) 走行距離 232,353km 表側 裏側 ヒートクラック
難易度
2017年12月30日 15:24 うしろーさん -
ブレーキローター、パッド交換
ハブベアリング交換のついでにローターとパッドも交換して貰いました! ローターはディクセルPDにスリット加工、パッドはプロジェクトμ タイプHC+にしました。
難易度
2019年4月27日 20:07 フグタタラヲさん -
フロントローター交換
プリメーラ乗りの先輩方々より教わりました DIXCELオリジナルディスクローター 今後15インチホイールから16インチにしてローター296に検討していたのですが・・・ 7.8kg 使用可能厚み限度28mm 装備 数ミリパッド余りますが ポン付けで安いのでOK? 以前のR33外周削りローター ...
難易度
2023年3月1日 18:10 K1RZさん -
ブレーキローター・パッド交換(フロント)
買ったときからジャダーが出ていたためフロントローター・パッドを交換。ローターまで外し終わった図。 作業自体は手の届きやすいところで簡単ですが、あらゆるボルト類が固着気味で苦労しました。 完成 きれいなのはいいですね。ジャダーもなくなりました。キャリパー塗装もしたかった。 ブレーキ交換に必要なもの: ...
難易度
2017年10月6日 16:49 ヌシさん -
フロントブレーキローターの大径化
イマイチ貧弱な(F)HP10のブレーキを強化することを目的に、WHP11用ブレーキ周り部品を流用することによりブレーキの大径化を実施しました。 なおブレーキ周りは重要保安部品となっているため、厳密には整備士による整備が必要な部位となっています。 このため、ここに書く作業はあくまでも「自己責任」で ...
難易度
2007年8月19日 01:00 Toshi@FHP11さん -
リァ Big ローター 化。
Pri の リア ブレーキ の Big ローター 化 の行程です。 バック プレート は 前輪の巻き上げの 飛び石を避ける意味でも、完全撤去は せず 折り曲げ部分の切除で対応します。 ブレーキ ホース の レィアウト です。 キャリパー の 固定状態です。 ローター 径 302mm の組み合わせで ...
難易度
2012年3月11日 23:10 秋代さん -
フロントブレーキローター大径化
DriveJoyのローター(BOSCHのOEM)に換えてみた 以前は純正ローター(254mm)だったが 今回はS13K`sやらWHP11のG-V用(280mm)なので見た目もいい感じ! 品番 V9155-N007 左右逆だけど比較にでも 16インチ履いててこれだけの変化が! ちなみに装着に関し ...
難易度
2013年7月18日 16:15 我来也~PRIM@S~さん -
初のスリットローター
箱が豪華すぎて捨てれません。 新品は綺麗ですね~走ったら見れない光景 行きつけの田無にある豊和のGさんがいつも面倒を見てくれています。 パッド・ローターを取り付けた状態。鳴らしに500KM走ってくださいとの事で、近日中に1日で終わらせたいと考えています。 ここは有名でタイヤ・パーツ等かなりの格安、 ...
難易度
2015年4月24日 01:14 Touring excite ...さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 プリメーラ 2.0 Te(兵庫県)
246.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(埼玉県)
319.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(奈良県)
76.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!