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  • カーボンボンネットストライカー裏フロント側補強ゴム固定

    フロント側補強ゴムはクサビ形に成形して嵌め込み、ボンネット裏の樹脂のザラザラ面とゴムの摩擦で止まっているだけなので、その内振動で外れるかもと思い、成形の際に余ったゴムを整形し、補強ゴムの後ろのボンネット裏側に両面テープで貼り付けた 大き過ぎるので、2分割し、2つ用意したが、ズレなければいいので、小 ...

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    2020年8月5日 16:45 piyoshiさん
  • ボンネットストライカー裏補強ゴム・リア側 改良品

    フロント側補強ゴムをつり付けた際、リア側補強ゴムのボンネット表面が少し歪んでいるのを見付けので、リア側だけを外した(¨е¨) フロント側補強ゴムだけでもボンネットは普通に閉まる様になったが、折角作ったリア側補強ゴムを廃棄するのも勿体無いし、強度を増す為にも付けようと計画(‘±‘) 両面テープで ...

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    2020年8月5日 09:39 piyoshiさん
  • ボンネットストライカー裏補強ゴム・フロント側

    リア側の補強ゴムを取り付けた際、フロント側にも付けた方がストライカーにより力がかかるし、ボンネットを守る為にもいいと思い、取り付けることにしたが、しっかり時間をかけて作ったので、ピシャっと嵌った(*゚▽゚)ノ 3mm厚のゴムシートを40mm x 65mmの大きさで8枚切り取って、瞬間接着剤で ...

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    2020年8月1日 17:45 piyoshiさん
  • ボンネットストライカー裏補強・ゴム

    コルクじゃ美しくないし、耐久性も心配だったので、ゴムに変更 コルクより柔らかいので、少し心配だったが、それ程強くない力でもちゃんと閉まったok(^3^)牧場ゞ 硬質ゴムもあったが、硬過ぎて、加工し辛そうだったので、選んだのは、耐震ゴム カッターで6分割し、凸凹を上手く組み合わせて、瞬間接着剤で ...

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    2020年7月29日 17:47 piyoshiさん
  • ボンネットストライカー裏補強・プロトタイプ

    カーボンボンネットに替えてから、表面が柔らかい為に、上から強く押さえてもボンネットが閉まり難くなったが、キャッチを出来るだけ上にずらして何とか閉まる様になってた ところが、ラジエータークーリングプレートを取り付けたら、また閉まらなくなった(-c_,-` )プッw そこで、キャッチの取り付け穴 ...

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    2020年7月26日 16:46 piyoshiさん
  • クーリングプレート裏スポンジゴム

    ラジエータークーリングプレートを取り付けたが、ボンネットオープナーレバーが相対的に1cm位奥まってしまい、レバーを持ち上げる際に、プレートを持ち上げて曲げてしまいそうになったので、プレートの裏にスポンジゴムを貼り付けた 更に、レバーの先っちょに廃材のステンレス板を曲げ、挟み込んで付けたが、幅も奥行 ...

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    2020年6月30日 13:38 piyoshiさん
  • ボンネットオープナーレバー拡大

    ラジエータークーリングプレートを取り付けたが、ボンネットオープナーレバーを持ち上げる際にプレートを持ち上げて曲げてしまいそうになったので、プレートの裏にスポンジゴムを貼り付けた それでも、レバーが相対的に1cm位奥まって、開ける際に指で探したり、プレートを持ち上げる可能性も残っているので、レバーを ...

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    2020年6月25日 23:16 piyoshiさん
  • なんかよくあるトランクスルーを補強するための棒バー

    フロントタワーバーを使った 左右のつけるところを外して棒だけにする ボディトランクスルーのいい感じの穴を見つけて"ステップドリル"をつかってM10のボルトが通るくらいに穴を広げる ちょい大きめの穴あけるといいとおもう タワーバーの棒にも同じように穴をあける 下穴をドリルであけてからステッ ...

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    2015年12月5日 17:05 ァールン@ピィチュワンさん
  • 骨太合体w

    仕上げ・溶接・塗装がイマイチですがくっ付いていれば、OKwww あと一ヵ所気になるところがあるので もしかしたら追加するかも・・・・ 1 2 3 4 5 6

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    2014年12月26日 18:36 K1RZさん

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