エンジン - 整備手帳 - プリメーラ
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ディストリビューター付け根部オイル漏れ修理
ブログにはアップしていましたが、遡り備忘録です。作業して頂いたニッサンディーラーの主治医が撮影してくれた写真をアップします。作業日は写真データからの日付です。足廻り交換で入院中、デスビ付け根からのオイル漏れの治療をしてもらいました。 当初デスビ本体の交換が必要ではとの事でしたが、みん友さんからご ...
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2021年1月16日 00:51 hajimera1993さん -
エンジンマウント交換
MCナイロンでカチカチマウントになります。 青くてオシャレです。 気分はもうカルソニックプリメーラです。 予想以上にすんなり入りました(他力本願) アイドリングはなかなかシビれます。 シフトフィールは最高にきもち良いです。 気分も最高にレイシーですが、樹脂部品がビビり突然外れたりします。 ...
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2017年9月22日 20:28 あつぽん@ぷりさん -
冷却水漏れ跡拭き取り
夏タイヤ組み換えをお願いしに、トヨペットディーラーにタイヤ運搬した際に発覚した冷却水漏れですが、まだ修理していません。とりあえず、発覚の翌日である4月12日に、漏れ跡を拭き取りました。 ここは、漏れが発生しているサーモ付近です。 ミッションカバーまで濡れていました。とりあえずダダ漏れではないので、 ...
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2020年5月22日 23:38 hajimera1993さん -
エンジンマウント交換
最近振動が激しく感じるようになり、またミッションの入りも渋いことから恐らくエンジンマウントだろうと踏み、そろそろ製廃部品も出かけてるから入手できなくなる前に交換に着手 コレはエンジン右側。真ん中のボルト穴位置がかなりずれてます。ちょっと割れてるし・・・ エンジン左(ミッション)側 こちらも同様に ...
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2018年3月23日 21:08 kersさん -
クランクプーリー交換
P10乗りの皆さんが20年を越える頃にクランクプーリー破損を経験されたり予防交換されたりするのを見ていましたので、主治医の一言「そろそろヤバイかも?」で予防交換に踏み切りました。 ゴム部分にヒビが見えます。 やはり交換して良かった。 走行距離:168590km 作業中の写真をいただきました
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2018年10月5日 00:20 og@さん -
ボンネットロッド取付部のグロメット交換
ボンネットロッド取付部のグロメットがボロボロになってきたので交換します。 ボンネットを開けたらロッドの代わりに、別の棒でボンネットを支持します。 ロッド取付部のグロメット。 劣化するとロッドが抜けてしまいます。 グロメットを外して交換します。 部品番号 65512-R3000 新しいグロメットが ...
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2019年9月7日 07:57 Koizumiさん -
オイルリーク…【修理済み】
DIYで作業をしていると、 異常も割と早く発見できたり。 これは…センサー系から吹いた? 結構下のほうまで”だばぁ”、っていっちゃってる。 STYLE CARSさんとこにはすでに相談済み。 見積もり待ち、です。 あと、エンジンマウント、 このすぐ近くのが切れてるのを発見。 関連はない、とは思 ...
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2019年4月7日 18:47 金の字さん -
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マウント交換 (149,375km
異音モールをどうにかしたくてマウント交換した ずいぶんとお下がりのようで マウント切れてガッタガタ ミッション側も切れてる 後期Tm-sの品番だともう製廃だから前期TeMT用 こっちのほうが強そう 前側もまぁまぁ下がってる 後ろも下がってる こちらも製廃なのでAT用 問題なく取り付けられる 各所マ ...
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2024年5月22日 00:02 我来也~PRIM@S~さん
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