オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - プリメーラワゴン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチ、ブレーキ、スタビライザーブッシュリフレッシュ
クラッチペダル振動これにて解決 1年前のクラッチ交換からまたクラッチを降ろすという無駄作業&無駄な出費。。。 クラッチ ディスク(全く減ってないので流用) カバー30210-5J00A ベアリング30502-53J05 スプリング30506-M8002 ×2 ナット01225-00072 ボルト ...
難易度
2022年11月7日 22:50 白いメガネさん -
クラッチマスターシール&フルード交換 30015km
クラッチマスターからフルードダダ漏れになった為交換。 ついでにホースもステンメッシュタイプに交換。 固定クリップも錆びてボロボロだった為交換。 30015km時交換。
難易度
2015年3月12日 19:26 MSZ-006さん -
君はいつからこんなに濡らしてたんだい? その1
1年位前からクラッチペダルの踏みしろ変化があり、そーなると大体フルードがなくなってる事が多々ありました。 エンジンルーム内に漏れてる形跡はなく、エアーが噛んでて抜けてフルードなくなるのかな?なんて思ってたけど、中身交換したクラッチマスターから漏れてやがった(T_T) なんなんだろうねぇ全く。 ...
難易度
2015年2月27日 19:36 MSZ-006さん -
注文していた物が届いた!(GTI-R RS5F50A強化)
早い!マレーシアから3日でとどいたのでびっくり。 オーストラリアの会社で工場はマレーシア。 日産のMT用ギヤ(GT-R含む)はFF含めなかなかの品揃えです。 生廃対象だったので助かります。 またDOGタイプも選べる上にギヤ比も1~5+ファイナルまで 自由に変更できるようです。(ギヤ比変更時は納期 ...
難易度
2013年5月19日 15:29 yass101さん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その2
次のショートパーツ交換はクラッチのマスター。 中身はこんな感じ。 セパーレートタイプマスター(マスターとオイルタンクがホースにて繋がってる)の接続ホースにはこんな亀裂たーくさん。 ここもお願いして手配しておいてもらいました。 まずは、マスターのカバーを外して、内側に変形型Cリングが入っているので ...
難易度
2011年6月20日 02:39 MSZ-006さん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その1
いつ飛ぶか分からないCVTをMT化にすべく動き始めます。 とりあえずショートパーツのパーツ組み換えから。 まずはオペレーティングシリンダーから(合ってるかな?) 中に入ってるのはコレだけ。 早速交換。 ブリーダーの所を外してガンでピストンを取り出す。 ヘドロっぽいのが付いてたけど、Oリングはそん ...
難易度
2011年6月20日 02:27 MSZ-006さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 プリメーラワゴン 2.0 W20G4 4WD(東京都)
108.0万円(税込)
-
トヨタ カローラFX 1.6 GT(埼玉県)
160.0万円(税込)
-
日産 NV350キャラバン 2.0 プレミアムGX ロングボディ(愛知県)
297.0万円(税込)
-
マツダ アテンザスポーツワゴン 2.3 23S(千葉県)
48.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!