日産 ステージア

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ステージアWC34

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • HICASのメインセンサー交換

    昔、タイヤ交換してもらったときに、某タイヤ屋さんがジャッキアップでどうやらここに当てたらしく、コネクタ部分が折れて、後になって気が付いたので文句も言えず、仕方なくガードの鉄板をハンマーで伸ばし、コネクタをネンドパテで固めていました。それで、今まではたまーにHICAS警告灯はつくもののちょっと走ると ...

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    2017年1月28日 15:50 ひちょさん
  • 強化AT、脚廻りと、電装部品のリフレッシュ&強化。

    1、壊れる前のリフレッシュ&強化として、 シュヴェーレン強化AT。 2、エンジン補機類のリフレッシュとして、 ミッションを降ろしたついでのセルモーター交換。 110Aオルタネーターもファンベルトと共に交換。 画像は有りませんが、 パワステタンクから伸びるゴムホースが経年劣化(どうもパワステフルード ...

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    2018年5月27日 16:05 オノTAKEさん
  • テンションロッドの考察

    以前ECR33(2WD)用を購入しまして、同じ足回りだから付くだろうとろくに調べずに勝手に思い込み買ってしまいました。。。案の定付きませんでした(ーー;) なので中古でステージア(4WD)を落札できたのですが説明どうりピロが緩々だったのでECR33のが使えないかやってみました。 写真は右がEC ...

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    2017年8月1日 00:38 Queen@WGNC34さん
  • NISMO S-tune サスペンションキット組み立てだけ。

    前後とも似たようなパーツの組み合わせ。説明書通りに組み立てます。 スプリングコンプレッサーに傷防止のつもりでガムテープ巻いたけど無駄でした。スプリングに若干傷が付いてしまいました。アッパーマウントに向きがあるんでだいたい合わせます。ショックにも向きはあるけど。 一応、4本とも組み立ててみました。 ...

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    2017年12月20日 15:17 ひちょさん
  • バンプアジャストタイロッドエンド

    バンプアジャストスペーサーとセットで交換 交換後 アライメントもとります ナット外します タイロッドエンドプーラーで分離させます。 アルミナックルは叩いては駄目 純正と交換 とりあえずは、同じ位置になるように 装着完了 この後、アライメント

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    2015年5月8日 23:31 wgncr34さん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    車高を下げたら案の定ブーツが切れたので交換です │´ω`) 中身はかなり汚いですねヽ(`・ω・´)ノ 面倒なので分割を購入です( ̄∀ ̄)運転席側はこちらが合いますヾ(゚ε゚*)ノWGNC34、4WD、RB25DETです! グリスを拭き取り、新たなグリスを入れて、ブーツを付けます。メンバーがいるので ...

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    2018年3月17日 15:48 オリヴィエラ@さん
  • パワステオイル交換

    恐らく新車時より交換されていないパワステオイルを交換しました。 目一杯まで切るとカクンと何だか嫌な感じ。壊れたかなと思いましたが はじめにステアリングを切る必要がありますのでフロントタイヤをジャッキ等で持上げておく必要があります。(当然左右ともに) 次にリザーバータンク内に残っているオイルを10 ...

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    2010年4月7日 01:25 satoshi!さん
  • 車高DOWNとスタビライザー

    減衰力調整しても ゴツゴツ感が消えず、何が原因かと妄想した結果、スタビが万歳しているせいかもってことで、角度補正してみました。 ロングナットで延長。 試走1~段差や凹凸での突き上げ感が減り、逆にふわふわした乗り心地に。 減衰力1段固く変更 試走2~ゴツゴツ感、ふわふわ感 ともに気にならない ...

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    2011年5月17日 15:08 wgncr34さん
  • 治具 救出

    いろいろ試みましたか結局たたく系の作業では抜けませんでしたノデ ドリルで蜂の巣にしてやりました(爆) でもって貫通ドライバーで残ったパイプをブッチギッてやりました(爽快) 旋盤があれば楽勝なのですが、地味にコレでスリスリwww メチャ熱くなりますがお陰で ピカピカwww 試しに フロン ...

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    2009年9月26日 01:02 Tetsu。さん

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