日産 ティアナ

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プチリフレッシュ - ティアナ

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プチリフレッシュ

日産 ティアナ

おすすめ度: 1

満足している点
11年半に突入。壊れナシなのでマル。バッテリーを55Dからカオスの100Dに変えたら音楽がしっかり鳴ることにオドロキ。それから、CVT制御のギクシャクが無くなりました。一度電源を外されて学習機能がリセットされたからなのでしょうか?オイル交換だけの時にはスムーズにはなったもののギクシャクが解消されなかったので。
不満な点
動力系の騒音が減った代わりにタイヤの騒音が一段と目立ちまくりに。ザーザー、ゴーゴーと。山半分、4年目に突入。そろそろ替え時でしょうか。
総評
プチリフレッシュ。バッテリーを100Dのカオスに。通販安っすー半額。エンジンオイルにエレメント、クーラント液交換に添加剤、パワステオイルにエアコンフィルター交換、ブレーキキャリパーOHにブレーキオイル、ディクセルのパッドに交換、CVTオイル交換、シャシーの防塵塗装、ワイパーブレード交換、タイヤローテーションにヘッドライトカバーミガキとそのコーティング。通販で購入出来るものは揃えました。しめて17万円也。持ち込みでも親切に対応して頂き、ありがたかった。
走行性能
無評価
いつもおだやかです。顔も穏やかな表情ならば走りも穏やかです。でもスムーズてはないんですよ。時にムチをいれるんですが、顔に似合わない素振りを見せます。
乗り心地
無評価
へたっているので、角がある乗り心地。ブッシュにダンパーとまた整備しなくては。タイヤ交換にアライメントか…
積載性
無評価
トランク500liter。いつもカラ。イッパイ積んでも、リアシートがあるから、更にそこに放り込みましょう。
燃費
無評価
軽自動車がリッター18キロならば、3500ccのクルマならリッター4キロということになりましょうか。でも実際はその倍以上はいつも走ります。ただいたい9キロ前後。ということは軽自動車ならば、37キロは走らないといけませんね。でもチカラと重さの関係でそうはいきませんよね。オレの頑張ってるほうかな。
故障経験
全くのノントラブル。消耗品の交換はギリギリではなく、まだイケそうというときに交換してマス。移動の道具はお金がかかりますな。

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