日産 エクストレイル

ユーザー評価: 4.21

日産

エクストレイル

エクストレイルの車買取相場を調べる

テレビキャンセラー 装着について - エクストレイル

 
イイね!  
腹痛カンパニー

テレビキャンセラー 装着について

腹痛カンパニー [質問者] 2023/11/23 14:47

この度T33エクストレイルを契約するのですが、ディーラーにてテレビキャンセラー をつけるか聞かれ取り付けをお願いしましたが、巷で噂のテレビキャンセラー による不具合のYouTubeなど見て 付けるか迷ってます。 エクストレイルに装置されて不具合が出た方いらっしゃいますか?

回答する

新着順古い順

  • MAs1103 コメントID:1709056 2024/03/29 17:55

    T33メーカーナビに日本電気サービスのキャンセラーを付けています。 過去に ①画面真っ黒 ②アラウンドビューに切り替わらない ③画面フリーズ など2〜3回発生しましたが、再起動で復帰しました。 日産自動車ではキャンセラーは禁止している部品の為、ディーラーで診て貰うにもキャンセラーを外す事が前提と言われ、キャンセラーによる不具合の場合、保証修理対象外の為、諦めてそのまま乗っています。 最近では不具合は出ていません。

  • opabin コメントID:1708947 2024/03/26 14:19

    データシステムの「NTV435B-D」を取り付けて1年経ちましたが、全く問題は起きていません。
    https://www.datasystem-shopping.com/shopdetail/000000001099/

    データシステムの製品は品質も検査もしっかりしており、Carショップも太鼓判を押しているので安心だと思います。
    また、データシステム社も例のyoutube警鐘動画には反論を公式に載せています。
    https://www.datasystem.co.jp/support/caution/20231124.html

    一方で、amazonなどでは海外の粗悪品のキャンセラも多数出回っているようで、その類の粗悪品をCanBusに繋げるとノイズが乗ってしまってトラブルが発生するリスクもあるかもしれません。

    例のyoutubeでは、あらゆるものが危険と言っていますが、間違った解釈で説明している箇所がいくつもあり、どうやら煽りを狙って再生回数を稼いでいる節も見受けられます。この手のyoutubeには煽り動画も多いので、全てを鵜呑みにするのもリスクだと思います。

  • かっつん。。。 コメントID:1706895 2023/12/10 14:31

    TVキャンセラー取り付けて8ヶ月経ちますが、特に支障なく使えています。 ナビ、プロパイともTV有効にしても問題なし。 ナビはメーターパネルに表示出来るので、TV付けっぱなしでもよし。 カメラボタンはTV無効にすれば問題なしです✌️

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)