オペル ティグラ

ユーザー評価: 3.04

オペル

ティグラ

ティグラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ティグラ

  • マイカー
    • motop3

    • オペル / ティグラ
      標準車_RHD(AT_1.4) (1995年)
      • レビュー日:2023年7月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ドイツ車独特のなんとも言えないパワー感と独特のデザイン。
    何よりすれ違ったら奇跡だと思うくらいの激レア車なところ。
    20年前、現行で乗っていた時も2台くらいしかすれ違わなかった。
    実は日本ではそれほど人気が出なかったのに、海外では未だに人気があるらしく、検索するとたくさん出て来ます。
    そんなところも好きかなー。
    不満な点
    不満ではないけど、乗りにくいとかメンテしにくいとか色々あります。けど、やめれない(笑)
    総評
    20年以上前に初めて乗って、車の楽しさを教えてくれた車です。
    その後不具合で縁あってMINIに乗り換えましたが、ずっと物足りなさが拭いきれず、やっぱりティグラの方が良かったなーと思っていたところに、低走行の出物を偶然見つけ、即買い。
    福岡から東京まで飛行機で取りに行って自走で帰って来ました。
    オペルは日本撤退したので今後のメンテナンスだけが課題だけど、どんな車種でもメンテしてくれるショップさんがいるので心強いです。
  • マイカー
    オペル ティグラ
    • 彩麻

    • オペル / ティグラ
      標準車_RHD(AT_1.4) (1995年)
      • レビュー日:2022年9月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ドイツ車と言うだけで、安心感を感じていました。
    トラブルは有りませんでした。
    不満な点
    エアコンに効きがいまいち。
    総評
    機会が有ったら、もう一度乗ってみたいです。
  • 過去所有
    • Codaちゃん

    • オペル / ティグラ
      標準車_RHD(AT_1.4) (1995年)
      • レビュー日:2021年10月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    児玉英雄デザイン
    不満な点
    不満に思う事がダメ。
    総評
    当時から好きな人が買えば良いって車だった。
  • マイカー
    オペル ティグラ
    • オペル / ティグラ
      1.4(AT) (1996年)
      • レビュー日:2008年12月11日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    ・外観のデザイン。曲線を多用したデザインがお気に入りです
    ・踏めばいい音がするところ
    ・ちょこまかよく走るところ
    ・他の人と車種がかぶらない珍しさ
    ・シートのすわり心地
    ・暖房が良く効く
    不満な点
    ・色々なところがよく壊れる(外車は全般的にそうだと聞きますが)
    ・修理の部品代が高い
    ・塗装(クリア)がボロボロになった
    ・リアシートに荷物が積みにくい
    ・短距離だと燃費が極端に落ちる
    ・アイドリング時の振動が大きい(ミリテックで解消)
    ・ドアの内張りがぷかぷかしてくる
    ・冷房が効かない
    総評
    気がつけば愛着たっぷりです
    中古での購入価格はものすごく安かったけれど、
    修理、点検にはその倍以上かけています。
    外観の良さと物珍しさを気に入れば、多少の不具合は目をつぶれます。
    デザインも好き嫌いが分かれそうですが、一度気に入ると
    手放したくなくなります。
  • マイカー
    オペル ティグラ
    • オペル / ティグラ
      1.4(AT) (1996年)
      • レビュー日:2008年10月5日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    ○ デザイン。曲線を多用して、今でも古さを感じない。(余談ですが、ある角度で、白線(駐車  場に引いてある)が、ブリッツマークをドアに映し出します!児玉さんは、こうなるようにデ  ザインしたのでしょうかね?)
    ○ シート、国産同レベルのクルマより出来が良い。かな。(多分レカロ?)
    不満な点
    オペルは、これで3台目ですが、壊れるところはほとんど一緒。
    いいクルマ作るんですが、何でこんなところ壊れるのってところが壊れる。ヤナセの整備士さんも
    苦労されたんじゃないんでしょうか?
    ○ エアコンの効きが悪すぎ。
    ○ 内装の作りこみがあまい。(内張りが、浮いてくる。)
    総評
    日本人による他にはないデザイン!
    町乗りに軽を買うつもりがこのデザインに引かれ、購入しました。
    購入時、タイベル、Wポンプ、バッテリーを替えて、以後、プラグコード、パワステポンプ、サス、ショック、とそれなりに、手をかけて乗っています。
     ヴィータ同様、児玉氏がデザインしたスペシャリティーカー?です。日本では、2400台前後しか入っていません。(ヴィータはこれの20倍)海外では、よく売れていたそうです。
     とにもかくにもデザイン。走りは、普通のクルマ。
     唯一、5Fマニュアルで輸入して欲しかった!(ティグラ乗りの方はみなさんそう思っているのではないでしょうか?)

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)