ユーザー評価: 4.5

その他

ガレージ

中古車の買取・査定相場を調べる

エンジン - 整備手帳 - ガレージ

トップ エンジン廻り エンジン

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • HH1アクティ 550cc E05A エンジンスワップターボ化続き 右マウント制作

    エンジン載せ替えにあたり、ミッションをマニュアルからオートマにしたいとの事で、バモスのオートマを搭載しましたが、ミッション側のエンジンマウントブラケットが、元々マニュアル用とオートマ用で取り付けが違う為と車体幅が違うので合わない予想はしてました 右図の取り付け穴2穴が下側はマニュアル用 左枠図の2 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月10日 08:33 ピヨ吉太郎さん
  • アクティ 550cc→660ccターボ化計画 ❸ 左前エンジンマウント違う…

    HH1アクティ E05AエンジンからのE07zターボに載せ替えにあたり、左前のエンジンマウントブラケットの違いです E07zライフダンク改バモス仕様エンジンは バモスは左前エンジンマウントゴムは 吊り下げ型(縦方向でボルトは前から後ろへ通し) HH1アクティ はゴムが横向きで下から上へ ボルト 車 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月10日 08:30 ピヨ吉太郎さん
  • アクティ 550cc→660ccターボ化計画

    アクティ 550cc E05マニュアルから E07z 660ターボオートマ計画の ドナーが来ました♪ ドナーは以前制作したライフダンクのエンジンを移植したバモスでした。 心配なのは陸運局の構造変更申請が手作り部品が通るかですが… さっそくジャッキアップします アクティ バモスはドライブシャフトは車 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年4月3日 12:55 ピヨ吉太郎さん
  • 550ccアクティ ターボ計画

    アクティ エンジン型式E05A(550cc)からのターボ化計画です。 予定ではライフダンクのエンジン予定でしたが、ドナー変更になりそうです。 ライフエンジンをアクティ に載せるのには インマニ、オイルパン、スロットル、等必要な為、同じエンジン型式なら組み換えですが、エンジン違う為部品を調達しなけ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月31日 22:52 ピヨ吉太郎さん
  • アクティ HH1 550cc→660ccターボ化計画

    次の依頼です。 アクティ 550ccをターボにしたいとの事です。 エンジン型式ではターボは無いです なのでライフダンクのエンジンのるかな? アクティ です 成功したら普通車登録になります ガレージでレストア中でしたが、 引っ張り出されました… 広いガレージが欲しい… この子はまだまだレストアに ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月20日 23:06 ピヨ吉太郎さん
  • TさんJA22 エンジンO/H⑤

    オイルクーラーパッキン交換 何故かJA22で検索すると 小さい方のOリングしかでてこないのよね(´∀`;) 潰れてますねぇ ここは15年程経過してたら変えておきたいところ 組み付けはシリコングリス塗って 捻れが無いように 40N·mでしめてOK ウォーターポンプパッキンと サーモケース接続のOリン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月12日 01:51 TREK@鈴菌感染者さん
  • TさんJA22 エンジンO/H④

    バルブクリアランス測定値と 現在のシムの厚みから 必要シムの厚みを出す お宝シムセットから 基準値に入るシムを選定 カムを外して 選定したシムを組み込み 再度クリアランス測定 基準値に収まったことを確認 シートの初期磨耗を考え クリアランスは広めに合わせた ヘッド完成 カムのキャップのボルトは ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月12日 01:27 TREK@鈴菌感染者さん
  • TさんJA22 エンジンO/H③

    バルブの当たり幅確認 基準オーバーのベタ当たりになってたので バルブシートカッターにて バルブシートをカットする コマは 30°・52°・45° ・仕上げ この作業はコツと経験が物を言う作業だから 非常に緊張する(^_^;) ミスったらシート打ち換えが必要になるけど そもそも純正部品として バ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2022年12月11日 23:52 TREK@鈴菌感染者さん
  • TさんJA22 エンジンO/H②

    クランク親メタルクリアランス測定 問題無しで続投 ロワブロックに 親メタルジャーナルの番号打刻や ペイントも無かったから 選定面倒やぁと思ってたから そのまま続投できて良かった(^_^;) 部品揃うまで暇だから オイルパンの変形箇所を直して塗装 シリンダーヘッドスタンドも作成 細くなった先端形状 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年12月11日 23:13 TREK@鈴菌感染者さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)