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整備手帳 - WRX

  • オススメ記事

    雨の日もクリアなガラスで安全運転! キイロビンゴールド

    POTY2020、2021連続殿堂入り! ガラスのギラギラ解消なら油膜取りの定番「キイロビンゴールド」

    オススメ度

    2022年3月1日 PROSTAFFさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    次なる工程へ^^NEW

    ys special ver.2  ホイルコーティング+1層 施工中 ハリアー 御入庫頂きまして弱酸性シャンプーにて洗車を終え元から載っているダメダメ薬剤を磨き落としながら磨き切っていきます^^

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    2024年4月26日 11:25 カーコーティング専門店Y’sさん
  • TY856(GDB6MT)換装

    すでに定番となったメニューであり、ショップ依頼なので 作業詳細はなし。 今回用意した主なパーツ ミッション:GDB-C型(TY856WB3KA) マスターシリンダー:GDB-A型 クラッチ&フライホイール:GDB-C型 セルモーター:GDB-A型 ペラシャ:GDB-A型 リングギア:GGB-A型 ...

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    2014年10月12日 01:48 へたれ虫さん
  • ワコーズeクリーンプラスを施工

    遅行性のエンジン内部洗浄剤を試してみる。 歯磨きチューブのような容器なのでペースト状なのかと思い、 オイルと混ぜる(溶かす)方法が気になっていたが・・・ 予想に反してオイルと同じくらいの粘度だった。 これならフィラーキャップあけてそのまま流し込んでもOK? 今回はオイル交換と同時作業なので事前にオ ...

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    2014年6月3日 21:08 へたれ虫さん
  • やっとアライメント調整

    前回車検時に純正戻しで対応したが毎回そのようなことをしているのが嫌になって車検OKの調整式リンクを購入。 タイロッドエンドもピロ式に変更。 9.5Jホイールを履かせるためにスペーサーを使用。 当然だが滅茶苦茶なアライメントだったので調整。 今回の調整値        キャンバー   トーイン ...

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    2013年4月20日 12:14 へたれ虫さん
  • BPオルタ流用

    以前から発電量が足りない感じだったので交換してみた。 GC8純正の75Aよりも高出力110A仕様のBP純正。 23700 AA520(521も同じ) いつものようにY!オク。送料込みで12000円。 ディーラーいわく、3つあるコイルのうち1つが駄目になると12V以下になるけど12V以上あるなら問 ...

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    2013年2月16日 04:28 へたれ虫さん
  • スペックCサイズのバッテリーに交換

    40B19Lへの交換はどうやら定番メニューのようだ。 ACデルコのメンテナンスフリータイプを購入した。 バッテリー上部に製造年月日の刻印がある。 KC2J23なので2012.10.23製造で2ヶ月半ほど経過している。 うーん微妙・・・。 KM1で扱っている小型バッテリーに換えればかなり軽量化でき ...

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    2013年1月10日 12:14 へたれ虫さん
  • ラテリンをクスコ製に交換

    構造変更可能な部品で次回以降の車検対策をする。 経緯は以下の通り。 http://minkara.carview.co.jp/userid/457616/blog/28322831/ クスコのフルピロ調整式ラテラルリンク。 結構なお値段だが今回なんとか予算を確保できたので購入。 この前の車検 ...

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    2012年11月14日 11:24 へたれ虫さん
  • 操舵系を一新

    GC8定番のメニューであるクイックステアリングラックを投入。 特にめずらしいものでもないのと作業が面倒なのでショップ依頼。 品番が34110FA092以外は通常品なので購入時は注意が必要だ。 OHしてから取り付けしたかったがかなり困難な作業らしいので断念。 ブッシュは今まで使用していたAVO製ウレ ...

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    2012年11月4日 06:47 へたれ虫さん
  • ユーザー車検

    いつもの通り、NGパーツを純正に戻してのユーザー車検。 マフラーが純正でない場合は必ず音量計測するらしい。 インナーサイレンサーつけて92dBだった。 前回の車検ではスルーだったSARDのフロントパイプが問題に。 スポーツキャタライザなので証明書の提示を求められた。 今回もどうせスルーだと思って ...

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    2012年9月11日 09:30 へたれ虫さん
  • DSSC燃料計の設定

    DSSC取り付け後も暫定的に純正の燃料計を使用していたがメーターパネルをつけると隠れてしまう。 DSSCの燃料計を機能させるために設定を行なった。 タンクからガソリンを抜き取ってカラにするのが正しい手順だ。 今回はカラに近い状態まで走行してガソリンを減らした。

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    2012年3月1日 15:25 へたれ虫さん

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