ユーザー評価: -

その他

WRX

中古車の買取・査定相場を調べる

整備手帳 - WRX

  • オススメ記事

    POTY殿堂入りも果たした絶品ボディカバー

    愛車を守る絶品ボディカバー! みんカラユーザーに支持されるのには理由があります。

    オススメ度

    2022年4月15日 ボディカバー専門店カバーランドさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    1層目のガラス系被膜のガン吹きをNEW

    御予約頂いてますハイエース ys special ver.2 強力ガラス撥水 全面にて入庫頂きまして 強力ガラス撥水の作業を終え 工程を踏み水溶性コンパウンドにて磨きおえ 1層目のガラス系被膜

    難易度

    • コメント 0
    2024年5月5日 17:02 カーコーティング専門店Y’sさん
  • パワステクーラー流用

    パワステ配管からフルード漏れを確認。 せっかく作業するのだからR35GT-R用パワステクーラーを流用してみた。 部品番号49790-JF00Aで10000円くらい。 サイズは240×70×25 ホースの取り回しが変わるので純正ホースと同じようなものを購入。 ブリジストン製のPA0306というもの ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2011年6月23日 17:14 へたれ虫さん
  • リアデフの油温対策

    インプレッサのリアデフは規定量たったの0.8L。 もっと増やしたいってことでLUCKというショップが販売している大容量デフカバー(R180用)。 オイル量が30%UP、冷却フィン付きというもの。 おそらくはシムス製デフカバーのOEM。 冷却フィンといってもなんか物足りない。 他車では純正でも、もっ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年1月27日 05:24 へたれ虫さん
  • ラジエーター交換

    ちょっと前のフロント破損が原因でラジエーターのコア部から水漏れ・・・。 最近、あまり負荷をかけなかったのでオーバーヒートもせず。 今回選んだのはクリングシステム大隅という鹿児島のメーカー製で銅2層。 サイドタンクは真鍮製なので樹脂製のようにクラックがはいることもない。 厚さ32㎜で熱効率が純正比3 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年5月28日 02:15 へたれ虫さん
  • BPオルタ流用

    以前から発電量が足りない感じだったので交換してみた。 GC8純正の75Aよりも高出力110A仕様のBP純正。 23700 AA520(521も同じ) いつものようにY!オク。送料込みで12000円。 ディーラーいわく、3つあるコイルのうち1つが駄目になると12V以下になるけど12V以上あるなら問 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年2月16日 04:28 へたれ虫さん
  • ダッシュボードをカスタマイズ ①

    いきなり成形が終わった状態から。 DSSCや追加メーターとかナビを気にいった場所に設置するにはGC8純正レイアウトでは限界がある。 だったらダッシュボードを製作しようということだ。 FRPとかパテを使うのが簡単だが夏場の灼熱地獄で変形してしまうのだ。 何年もの間の使用に耐えるには純正と同じような素 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年1月26日 20:27 へたれ虫さん
  • フロントまわりのGDB化

    GDB純正部品を流用して性能向上を図る。 今回のメニュー  フロントメンバーGDB  ロアアームGDB  フロントドライブシャフトGDB  ハブナックルBP(ばくばく工房製流用カラー使用) まずは配管を外してパワステオイルを抜く。 でてきたオイルはすごい色ではないか! メンバーにステアリング ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年2月26日 01:02 へたれ虫さん
  • TY856(GDB6MT)換装

    すでに定番となったメニューであり、ショップ依頼なので 作業詳細はなし。 今回用意した主なパーツ ミッション:GDB-C型(TY856WB3KA) マスターシリンダー:GDB-A型 クラッチ&フライホイール:GDB-C型 セルモーター:GDB-A型 ペラシャ:GDB-A型 リングギア:GGB-A型 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年10月12日 01:48 へたれ虫さん
  • ユーザー車検(構造変更あり)

    普通にノーマル状態を維持している人は消耗品や故障箇所をメンテすれば問題ない。 うちのクルマは・・・NGパーツが多いので大変。 < 事前にNGだとわかっていてノーマルに戻したもの > 調整式ラテラルリンク・・・とにかく調整式はダメらしい。 SARD製フロントパイプ・・・触媒の証明書がないとNG? 加 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年9月17日 10:08 へたれ虫さん
  • DSSC取り付け

    チューニング市場の縮小にともなって各社が追加メーターから撤退する昨今、かろうじて踏みとどまっているDefi。 そんなDefiが販売するデータロガー機能付きマルチメーターDSSC。 認証店での購入・取付が条件というDIY派お断り商品である。 ブースト・水温・油温・油圧など一通り接続した場合の工賃は1 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年1月1日 14:01 へたれ虫さん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)