車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リヤ車高調整(2回目)
整備手帳「リヤ車高調整1,2」にて下げすぎた車高を再度調整します。 詳しい手順はそれぞれの整備手帳に譲り、ポイントだけまとめていきます。 まず、ダンパーを外します。 (詳しくは整備手帳「ダンパー交換1,2」をご覧ください。) <外したダンパー> 左側はトルクを掛け過ぎて、取り付け部を潰してしま ...
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2018年4月22日 22:22 (Green)^2さん -
トーションバーでの車高調整~♪
やってみた感想 まず・・・・コマずらしで調整可能との情報は誤りだと一応断言します(笑) 元々トーションバーの仕組みが判らないうえにコマ情報で更に?となっていました(W) まず今の車高からどのくらい調整するかを決めます(前上がりなので2cmあげときましょうか?) ショックも両方外す必要ありま ...
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2009年11月14日 14:42 fkさん -
リアトーションバー外し完了~♪
前回ソケットでは段差問題を克服できなかったので 新たに道具を購入~♪ これでSSTを作ります。 家の手摺に使う筒32mm M8のP1.25長さ100mm M8用ワッシャー厚手 座金 M8にP1.25に合うナット(できればツバ付) この穴に近い段差が曲者です・・・あまりにも目的のバーの穴に近いの ...
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2009年11月12日 14:01 fkさん -
リアトーションバー外し挑戦中~♪
画像は右リア側です 外すべき箇所は 画像左側の6角6mm(T40で代用可能) と 画像右側のT40です(偏芯ワッシャーをとめている) 6mmボルトは緩み止めが塗布されているので緩んだ後も硬いです。 画像は左リアです(被さりをずらした後です) 基本は左右同じですが・・・左はT40が被さっているの ...
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2009年11月8日 19:18 fkさん -
リアトーションバー車高調整 ②
とうとう抜けましたーー!! やっと抜けたよこのトーションバー!(∩´∀`)∩バンザ──イ というか今日はバカみたいに呆気なく抜けましたし? 作業開始して約30分、しかし今日のこの日まで来るのに長かった~。。 この作業に無くてはならない、これが”スライドハンマー” 普通こんなん持ってる人無いわ ...
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2009年11月1日 00:30 douglas.さん -
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リアトーションバー車高調整 ①
もうYMWORKSへ行こうと諦めてたんですけど、友達から時間出来たよ~!との連絡を受け、今回は場所を変えてもう一人の友達の板金屋の工場で作業させてもらいました~。 工具なんでもあるし、今度こそなんとかなるでしょう? 早速、ジャッキでリフトアップしてウマに載せていきます。 (∩´∀`)∩オォ♪エア ...
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2009年10月31日 23:56 douglas.さん
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