プジョー 307CC (カブリオレ)

ユーザー評価: 3.7

プジョー

307CC (カブリオレ)

307CC (カブリオレ)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 307CC (カブリオレ)

  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      スポーツ(MT) (2006年)
      • レビュー日:2006年12月2日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    オープンの手軽さ。
    オープンボディなのにクローズド時のトランクの広さ。
    アルファロメオほどではないが、エンジン音がなかなかいい。
    高速巡回性のよさ。
    前席ならば、風の巻き込みもそれほど気にならない。
    不満な点
    重たいので、加速は若干鈍る。
    2人乗り+αと考えればいいが、4人乗ることを考えるとやはり狭い。
    後ろは見えない。ソナーが頼り。
    左へ合流の際には助手席側に行かないと見えない。
    オーディオ(ナビ)を代えるとオーディオステアリモコンが使えない。
    ワイパーの吹き残し、その他、すべて左ハンドルのまま。
    国産からの乗換えだと、小物入れは少なく感じる。
    短所のほうが多く書いてますが、
    無理やり見つけた短所ですね(笑)
    総評
    手軽(?)な4人乗りオープン
    4人乗れるオープンで考えると安くていい。
    デザインが気に入れば買い!
    乗りやすくは決してないが、乗ってて楽しいのは間違いない。
    ハッチバックよりも低い着座位置なのでその気にさせる(笑)
    メジャーなメーカーなのに希少車。
    とにかく試乗してみると開放感抜群なこの車はいいですよ(笑)
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      プレミアム(MT) (2006年)
      • レビュー日:2006年11月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    室内が赤レザーでオシャレ。いつも新鮮な雰囲気です。リクライニングが出来、身体伸ばして休めるオープンカーです。長距離ドライブには良い。
    S16はトルク感と高速でののび感があります。
    不満な点
    スタイルが重い、反面、オープンにすると良いが。座席は大人4人乗車では狭い。
    総評
    家族で楽しめる
    吹き抜ける排気音でのオープン走行は快適です。左マニュアルは運転席は右よりやや広くゆったり感があり本物に乗っている感があります。
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      2.0(AT) (2005年)
      • レビュー日:2006年10月28日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    なんといっても、オープンにするのにまったく手間がかからない事。電動ルーフは最初から最後までやってくれます。よくある最初にフックをはずしたり、そういうのが一切なし。走行中でも10km以下なら開け閉めできます。
    不満な点
    右ハンドル仕様は細かいところが、完全ではないです。ボンネットのオープンボタンは左側にしかないし、ワイパーも左端よりも右端のほうが拭き残し面積が大きいです。
    また、Aピラーが巨大なので、若干視界が悪いです。
    総評
    オープンにするのか簡単!
    免許を取ってから買ったのはすべてオープンカーで、これがオープン4台目になります。しかし、CCタイプは初めてでした。最近はVWからもEOSが出るようで、このタイプは流行ってますね。
    CCは屋根を閉めているときは普通のクーペになります。ソフトトップとハードトップの違いは歴然としていて、クローズドの時は車内は静かです。普通のクーペとなんら変わりありません。車に詳しくない人は、これは屋根が開くんだというとみな驚きます。
    車重は1.5t程あるので、軽い車体とは言えず、2リッターエンジンも特段トルキーとは言えないので、キビキビ走るといった感じはありません。
    ただ、足回りはしっかりとしており、エンジンも回せばそれなりにパワーを出してくれるので、腕に自信があれば、峠道をけっこうなハイスピードで走り抜けることができるでしょう。
    ATには結構癖があります。一言でいうと、なかなかシフトアップしないのです。ですから普段走ってるとエンジンブレーキがかかる場面が多くなります。学習式ATなので、走りこむ事によって、シフトタイミングは変化するのですが。
    オープンカーとして考えた場合、他にも魅力的な選択肢はあるでしょう。
    しかし4座のオープンで実用性のあるものは意外と少ないものです。後席は成人男性でも長距離でなければ大丈夫です。
    でも、そんな事考えなくても、実車をみて、試乗してみて、いいな、と思ったらイキオイで買う、そんな買い方が正しい車なのかもしれない、とも思います。
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      S16(MT) (2004年)
      • レビュー日:2006年10月22日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能3
    満足している点
    ・ボタンで屋根が空く
    ・ボタンで屋根が閉まる
    まぁ、これに尽きるのですが、
    ・大人が4人座れる
    ・葬式にも行ける
    ・セキュリティ面で安心
    と言ったオープン4シータと言う特異なパッケージも◎です。
    更に、
    ・超マイナーでは無くメジャーでは決して無く、
    ・純正装備で十分な内装関係と安全装備
    ・(偶然ですが)IceLinkでiPodも装備できる。
    と言った長所もあります。
    20代~年配の方まで楽しめる車だと思います。
    不満な点
    ・重い→加速悪い→燃費悪い(構造上止むを得ないですが)
    ・重い→ギア費低い→高速燃費悪い(6速がどうしても欲しいです)
    ・クローズ時後方司会が悪い(構造上止むを得ないですが)
    ・4人座れるが、後席の背部の角度が立っており、長時間はしんどい(構造上止むを得ないですが)
    無理やり思い出してもこの程度の短所です。
    大きな長所に小さな短所なんで、余り気にしないで下さいね。
    総評
    着せ替え自動車?
    前車(アストロ)の軽快さの無さ(当たり前だが)に辟易していた頃に衝動買いで購入。次々項の様に不満もありますが、日常と非日常のボタン一つの行き来だけど、十分にバリューフォーマネーです。☆印で3を付けている項目もありますが、購入時点で織り込み済の項目です。今(10月)のオープンエアドライビングは最高ですよ!
  • マイカー
    プジョー 307CC (カブリオレ)
    • プジョー / 307CC (カブリオレ)
      プレミアム AVN(AT) (2004年)
      • レビュー日:2006年10月14日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    ハードトップのオープンカーの4人乗りとしてはお買い得。後部座席の広さはレクサス〔ソアラ〕より広い。トランクはゴルフバックが入りオープンにぎりぎりなる。
    不満な点
    きしみ音はそれなりにする。電子系統の小さなトラブルはある。内装の装備居住性は皮シート以外は国産小型車並
    総評
    やはり外車は外車
    中堅のオープンカーとしては買いやすい。しかし装備は国産の大衆車に劣る。ブランドの好みで購入するにはよい

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)