エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - 911
注目のワード
-
ヒートエクスチェンジャー
スタッドボルトを外すと、一度折れた所に ずれて下穴を開けて無理やり取付けたのでしょう。 場所によっては、 ずれた下穴により、排気漏れ発生! これは両穴共ずれている。 修正の為治具を作成! こんなにずれてる。 排気漏れの酷かったところも無事修正完了! スタッドボルトは日本製を使用。 右側が国産 ...
難易度
2015年1月15日 19:51 趣(omomuki)さん -
初アクラボヴィッチ♪
たこ足部はノーマルとの重量さを感じませんが、サイドマフラー部は軽量化出来ました!笑 メーカー公表100セル触媒! O2センサーねじ部が純正もアクラボも3回転半しか刺さってなかったのに一寸ビックリ! 純正と同サイズで取り付け簡単と思っていましたが、たこ足&サイドマフラー共に外径が純正より少し太く、セ ...
難易度
2022年2月22日 22:37 弾丸パパさん -
エキマニ交換です。
アメリカから、お安いエキマニを購入。いつものアウトバーンモーターに持ち込み、交換を依頼しました。 下から覗いたとこです。 多分気のせいだと思いますが、ちょっとトルクフルになった気がします。あと、ちょっと高回転の音が良くなった気がします。多分気のせいです(笑)
難易度
2022年6月10日 02:34 yukiyukiyukkiさん -
エキマニ交換 その3
ちなみに・・・・ エンジンからオイルクーラーに送るオイルライン。 通常ターボは左バンク側から出て、車体の後ろを回り、車体右側に来るのですが、エキマニとオイルラインが干渉するのでオイルラインも引き直しです。 エンジンから出るオイルラインは73年式のナローのオイルラインを流用しました。 これでエンジン ...
難易度
2022年1月2日 20:26 ドラ猫ちゃんさん -
エキマニ交換 その2
ちなみに・・・・ 注文したスタッドボルト、長さが違います。 品番間違えたかと思いましたが、発送時に間違った模様で、45mmのはずが38mmのものでした。 誰か欲しい? タービンの排気側、吸気側を繋ぐフランジボルトを緩め、タービンを回してエキマニフランジと合わせていきます。 タービンを支えているブラ ...
難易度
2022年1月2日 20:17 ドラ猫ちゃんさん -
-
サビサビエキパイ取り外し
先ずはエンジンを逆さにします…爆 既にナットがサビサビで、 難工事が予測され居たので、 エンジン降ろしの機会まで、 触れずに居た訳です。(^^;; ヒーターの暖気を作り出す ヒートエクスチェンジャーに遮られて、 ナットへのアクセスが非常にし辛いです。 エクスチェンジャーにある4つの穴は ヘキサ ...
難易度
2014年11月28日 12:57 すすむ@964さん
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラ 660 X スペシャル(兵庫県)
68.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(埼玉県)
144.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(大阪府)
274.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ スマートスタイル(神奈川県)
60.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!