調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - トゥインゴ
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プラグ掃除(153,350km)
純正のイリジウムプラグでギャップが新品(DENSOのタフ)と変わらず、色もきつね色だったので、ネジ山をキレイにして終了。
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2024年3月17日 18:58 我楽多家さん -
スパークプラグの洗浄作業
オイル交換を下抜きで行なっているので、排液し切るのを待つ時間を利用して、スパークプラグの状態確認を兼ねて電極の洗浄をしてみることに…。 取り外して確認すると、中心電極と接地電極に消耗は見られず、ガイシ部分やその周辺にも目立ったカーボンの付着は気になりませんでしたが、ネジ山にブローバイの付着が見受け ...
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2023年11月1日 22:37 鉄筋タローさん -
インテークバルブ清掃
1年ほど前にエンジンコンディショナーをブローバイの戻り口から施術したものの、効果があったのかどうか?って感じでした。 白煙も予想したより全然少なくてって感じだった訳です。 コロナ禍ですっかりYouTubeなど見る頻度が高くなって感化されまして、インジェクターを外して直接インテークバルブ付近に施錠す ...
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2021年2月14日 14:23 Uncle Josephさん -
ディストビリューター調整。
12/1にレッカーされた、トゥインゴ。 主治医に預け、JRで帰宅したワタシ。 なおるのかなぁ… エンジンかからなくなったけど… いやっ、まほーつかいのおじちゃんだから きっとなんとかしてくれる!!! というわけで、4日後くらいには原因究明され 修理も終わったそうです。 結果論としては、デ ...
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2019年12月25日 22:08 twinguistesさん -
デスビキャップ周辺の清掃。
先日、エンジンがかからず、近くの工場へ強制旅立ちされてしまいました。 修理工場へお願いしたら、どうも “デスビキャップ周辺に汚れがたまっていて、マイナスドライバーで落とすとエンジンがかかるようになった”とのことでした。 で、“湿気が原因じゃないかなー?”とのこと。 えええっ 今すんでいるトコ ...
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2015年7月25日 22:11 twinguistesさん -
デスビキャップの清掃
最近アイドリングが冷間時にバラつくようになってきたので、デスビキャップの清掃を行いました。 あくまでも自己流ですが、C3Gエンジンのトゥインゴを快適に走らせるためには欠かせない作業です。 まずはキャップを固定しているネジをゆるめ、キャップを外します。 ここでプラグコードを外せば作業性が向上しま ...
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2012年2月26日 18:46 みみ助さん -
ディストリビューターキャップの清掃(93,200km)
アイドリング時、加速時にエンジンが息つく感じにパワーが出なくなったのでデスビキャップ内を清掃。 すべての電極にデポジットが付着していたので削り落としパーツクリーナーで洗浄後、接点復活剤を綿棒に染み込ませ電極とローターに塗り込む。 清掃後、息つく感じ、パワー不足は解消された。
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2011年5月11日 00:38 ゆーあいさん -
ディストリビュータの交換
今まで使って来た純正デスビはキャップ内の接点がかなり減っていたので ネット通販でボッシュのデスビキャップとローターを買ってみた。 (バックがオレンヂ色なのは意味はありません) 新品デスビキャップの中 新品のローター 接点もこんなにキレーイ ところでここで古いキャップを外して問題発生 デスビ内に湿気 ...
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2010年5月6日 23:51 ゆーあいさん -
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