ローバー ミニ

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駆動系 - 整備手帳 - ミニ

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  • キャッスルナット 交換

    先日のベアリング交換時に思ったのですが、センターロックナットを緩みどめのピンが通るまで締めると締め過ぎのような気がします。回転も重たくなるし、ヘインズでは25kgかけても良いと書いてますが、本当かしら? という事で、6穴から12穴に変更して、トルクかけ過ぎを改善しようかと しかしここで、大誤算。 ...

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    2019年2月10日 18:04 kaito1227さん
  • ドライブシャフト取り付け②

    インナー側のCVジョイントをグリス詰め込んでいきます。 球を押し込む。そのあとタップリグリスを詰めて空洞が無いように。 先に取り付けたアウターにもグリスをタップリ詰め込みます。 ホールに通してアウターに差し込みます。ブーツがなかなかハマりません。 やっとブーツがハマりました。ブーツバンドをしていな ...

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    2018年12月16日 16:51 kaito1227さん
  • ドライブシャフト取り付け①

    ドライブシャフト取り付け前に、シールの確認。これはダメだ、オイル漏れるわけです。 ピックアップツールで取り外します。 硬く柔軟性がありません。左は新品、韓国製ですが問題ないでしょう。 新油を塗って取り付けます。赤いのは反射で赤く光っているだけ。 ドライブシャフトのインナー側、これを単体でまずつけて ...

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    2018年12月16日 10:13 kaito1227さん
  • ドライブシャフトOH(グリース充填編)

    アウターCVジョイントは完全に分解するのが手間なので、ボールジョイントの隙間から手詰めでグリスを押し込み、ブーツがいっぱいになるくらい山盛りにグリースを載せます。 そしてブーツを被せ、細い方はタイラップ 太い方はステンレスのブーツバンドを使います このようにツールでバンドを巻き上げながら ギュウギ ...

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    2018年12月9日 20:50 kaito1227さん
  • ドライブシャフトOH (取り外し清掃編)

    大型マイナスドライバーを駆使して、根元から抜きます。 初めて知りましたが、サービスホールから抜けないんですね。ブーツを外して分解してから取り外しました。 明らかにグリスが劣化しています。 CVジョイントのケース側も綺麗に拭き取ります。 分解できるところまで分解し、綺麗に拭き取りしていきます。 アウ ...

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    2018年12月9日 19:54 kaito1227さん
  • ハブベアリング交換(グリス充填編)

    グリスを充填していきます。ウレアグリースがベターだと思います。今回発注ミスでリチウムグリースを買ってしまい一度はリチウムを使いましたが、せっかくのTIMKENがグリースのせいで短命になってもつまらないので、ワコーズのマルチを使いました。 前回は手詰めを致しましたが、今回はグリスパッカーを買おうと思 ...

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    2018年12月7日 22:13 kaito1227さん
  • ハブベアリング交換(打ち込み編)

    レースを確認、TIMKENフランス製 古いレースを重ねて、それをハンマーで打っていきます。 半分まで入ってきました。 対角に交互に少しずつ、本当に少しずつ打ち込んでいきます。イライラして少し強く打ち込むと斜めにかじってしまうこともあるので、注意。 コンコンコンコンから、キンキンと音が変わります。規 ...

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    2018年12月2日 22:10 kaito1227さん
  • ハブベアリング交換(取り外し編)

    スイベルハブを外し、ポンチとハンマーを準備します。 はじめ板の上で叩いていましたが、打撃が伝わらず、新聞をひいてタイルの上で叩きました。 溝に沿ってポンチをあてがい、青い部分を打ちます。対角に少しずつ叩いていくと スイベルハブの面と同じところまで出てきたところで このようにハブを斜めにして打ち込ん ...

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    2018年12月2日 20:01 kaito1227さん
  • デフサイドシール交換②

    水色の部分が、今回交換するデフサイドシール。私はバネ外しの工具で外しましたが、簡単にはまっているだけです。 新旧比較。右が古いもの。22年1度も交換していないと思われます。硬くなってて柔軟性ゼロ。厚みが若干違いますね、気にせず続行します。 肝心のブッシュ交換の写真ありませんが、ただハメるだけです。 ...

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    2018年4月7日 14:26 kaito1227さん

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