スバル エクシーガ

ユーザー評価: 4.29

スバル

エクシーガ

エクシーガの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エクシーガ

  • マイカー
    スバル エクシーガ
    • imp555v3

    • スバル / エクシーガ
      2.5i スペックB アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2024年1月11日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    スタイル、収納、乗心地
    不満な点
    やっぱり燃費かな
    総評
    いいクルマだけど、時代に乗り遅れたかな
  • マイカー
    スバル エクシーガ
    • 太陽に吠えろ

    • スバル / エクシーガ
      2.5i スペックB アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2023年11月14日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    総評
    好みがはっきり分かれるが外車好きの方にお勧めできる車だと思います。希少なワゴンスタイルのツアラーと理解すれば凄く良い車です。ミニバンを求める方には満足できないと思われます。
  • マイカー
    スバル エクシーガ
    • つぐ2226

    • スバル / エクシーガ
      2.5i スペックB アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2022年9月26日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    足回りが街乗りにしては硬い。だがそれがいい。
    カーブを上手く曲がる癖がついてくる。
    排気量の割に燃費がいい。
    不満な点
    特になし
    総評
    万人受けする車ではないとは思っていますが。
    自分には合っていると思っています。
    少し大きめなステーションワゴン?ロールーフミニバン?ですが、長距離の移動は割と疲れないし、静粛性も高く、ターボ車程の刺激的な加速はないけれど、それなりに走ってくれます。
  • マイカー
    • d3-taka

    • スバル / エクシーガ
      2.5i スペックB アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2017年2月22日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    忘れんとてね!
    7シーターだから!
    FB25やから低速トルク十分、高速も不満は無い、ホント吸い付く走りができる7シーターなんだからね~ビル脚とポテンRE050安定やね
    不満な点
    スバルやから細かいところはナンボでもあるけど、、、販売価格300切りSTIオプション50万つけてもリーズナブルやから文句言えない(笑)

    個人的には、サイズで却下したけど走れる7シーターと言えばトゥーランなので内装質感でもう50万アップしてでも頑張ってほしいなあ~タンカラーのクロス7も頑張ってるけどドイツ車に比べたらやっぱちゃっちい、、、比べたらあかんな

    内装のプラスチック、ドアの開閉、2nd&3rdシートのスライド動き、リアゲート開閉、パッとしない顔など、、、走りは不満ないから(強いて言えば今のリニアトロニックCVTならなお良い)こんな感じね
    総評
    クドいけど、、、

    7シーター安定のシンメトリカルAWD、ビル脚路面撫でる走り、これまた安定のFB25をこの価格なら文句言うたらあかん(笑)

    一度はスノドラしてみたいけど、、、間違いなく安定やろ~ゲレンデタクシーしてみたいな♪

    まあ、怖い怖い奥方専用機だから洗車以外自由にいつでも乗れないの(笑)

    ターボやないけど街乗りはFB25のが安定、高速も先代のフォレスターSTIに中央道でおもっくそ煽られたけどS#でなら十分楽しめる!

    流石に家族乗せてたから限界を試すまでチャレンジできなかったけど、まあ吸い付いて路面掴んでオンザレールで走りきるあたりやっぱスバルだな~って思う

    タワーバー、フレキシブルサポートリアのみだけど十分剛性の高さはわかる(Q号、M嬢と比べたら絶対あかんけどね)

    日本で遊べる走れる7シーターはエクとドイツではトゥーラン、BMWのグランツアラーかな

    サイズ的にエクが3rdシートは一番座りやすいとは思う~トゥーランは完全にアウト、、、

    てことで丸二年で1.8万km走行、ほとんど奥方専用機、二年前の尾道往復、昨年の黒部とビーナスラインくらいしか走ってないけど、、、チビの野球送迎車としてなら十分かと☆
    (ほとんど奥方しか送迎もしておりませんが)
  • マイカー
    • 深銀

    • スバル / エクシーガ
      2.5i スペックB アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2015年8月29日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点


    アイサイト。 本当に素晴らしい。
    パノラミックグラスルーフ。 車内が明るくなるし2列目、3列目も退屈しない。
    ヒンジドア。 スライドドアが欲しければ他社を買えと思う。
    ビルシュタイン。 EJ20よりビルシュタインを取ったけど大満足。
    シート。 意外と出来が良く長時間でも疲れにくい。
    不満な点


    パーキングブレーキは頂けない。
    若干ハンドルのセンターがズレてる気がする。
    アンテナは納車前に交換した。
    タイヤは次回はミシュランにする。
    チャイルドシートを2列目に並べると3列目にアクセスできない。
    総評


    エクシーガとしては最終モデル(それを狙ってたのもあるが)なので年改でネガはツブされてるし非常に成熟している。人数は乗せたいが運転の楽しさや安全性は譲れないという人にはベストマッチだと思う。
    スライドドア云々言う層は他社を買うべき。
    今頃になってBMWなどがエクシーガの真似?みたいなクルマを出してきてるのが面白い。
    個人的には非常に気に入っているし長く乗りたい1台に巡り合えて良かったと思っている。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)