サスペンション関連 - 整備手帳 - フォレスター
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カヤバニューSRに交換 114770km
足廻りの劣化を感じながらここ数年乗ってきました。 今回カヤバニューSRに取り替え。うちのフォレスターは青い足の゙子になりました。アッパーマウントも同時交換。交換前後のアッパーマウントを比較したら、明らかに古いのはダメですね。 古いショックもほぼ死亡していました。 交換後は乗り心地も復活、車高も少し ...
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2024年5月25日 17:08 森の隠者さん -
(経年劣化 6年目)フロントアームブッシュ交換
フロントアームブッシュ交換 中央の棒を刺してるところの部品がグラグラするとブッシュ切れの症状。これが切れると高速走るとガタガタブルブル振動がくる。 この修理(フロントのみ4箇所)で3.8諭吉くらい飛んでいきます。フォレスターはタイヤインチでかいからフォレスター特有の消耗部品の様です。 帰省道中の静 ...
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2024年5月3日 17:28 まさまさしさん -
懲りずにまた仕様変更ww
前後rsr純正スプリングに戻していたのを、またハイパコへw リアは7から8インチに。 狙いどおり、ストローク感あり、跳ねずに粘って良い感じ〜 やっぱりハイパコは万能 スバル車のリアに合う気がする。 フロントもRSR純正からカヤバのコンペティションに。 フロントは1インチ短くして中反発なスプリング ...
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2024年4月20日 18:54 kunjamanさん -
トレーリングアームのピロ化
トレーリングアームのブッシュをピロ化。 しかし、ありあわせの治具で作業したので、片方はブッシュ穴がスカスカに… スカスカのほうは溶接しました。 ついでにブラケットをGDB用に交換。 車高ダウンすると、SG純正ではリアタイヤが後ろに下がりすぎるので、その補正用です。
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2024年2月24日 15:52 くに@SG5さん -
前後のスタビリンク交換しました(´∀`=)素人作業の備忘録です。
初めてですが、先輩みん友さんが交換されてる記事を見てるので多分大丈夫(^^)/やってみます。 フロントから作業します。部品は全部Dラーさんから仕入れました♪ ナットも購入して¥11,000くらいだったかな?忘れたw ナットは緩みどめが付いてるので一度外したナットは使わない方がいいらしいです(見た目 ...
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2024年1月27日 20:51 はま358さん -
前後のスタビブッシュ交換しました(=^▽^)σ 素人作業の備忘録です。
新品フロントスタビブッシュです。みん友さんが交換されてたのでワタシも(*゚▽゚)ノ 税抜2個で¥1,260(安) フロントの図 20414 サイズは12ミリ。 反対側はそれぞれナットとボルトが溶接されてました。 \(; ̄◇ ̄)\ゲッ💦左側のナットを緩める時にナメてしまうという事件発生(汗)ヒー ...
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2024年1月27日 20:25 はま358さん -
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古くなるとガタが出る…
ハンドル切るとギーギーと異音が。 どうせいつものスプリングだろうと思っていたが、ロアアームのジョイントがガタガタ… 先週のオートテスト後から出だしたので、オートテストでトドメを刺した模様。 社外のロールセンターアダプター着けてますが、純正ジョイントを使うタイプなので、リーズナブルかつお手軽に交換可 ...
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2024年1月21日 11:04 くに@SG5さん
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