エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - フォレスター
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フォレスターを等長サウンドにしよう 8/8
KM1&とうふワークスチューンドEJ20 (EJ207腰下+EJ205ヘッド) 6年以上、6万km以上・・・ コースではEJ20の限界に近い高回転ハイブーストで回し 1年を通じてほぼ毎日の足として走り・・・ しかし エンジン各部は未だオイル漏れナシ その他も勿論漏れナシ 内部は未だに曇りもな ...
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2016年1月8日 19:49 とうふ@TW2さん -
1000キロ超えたのでエキマニ交換
バンテージはDEIで つけると殆ど見えません・・・・・ 雨水が気になったので 隙間にアルミ板(笑) 段つきも修正して (次は2度と外さないと思うので・・・・)
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2016年12月15日 17:05 kojy"さん -
フォレスターを等長サウンドにしよう 3/8
とうふ技術研究所の最先端技術とは? はい、ヤスリ修正 「はぁ?・・・ヤスリかよ??」 と、笑ったそこのアナタ ヤスリってものをよく知っておかなきゃダメだぞ 勉強しときなさい(オヤジ口調) 工作機取付困難 機械加工不可 なものを加工する場合 ヤスリを使いこなせば0.01mm単位の加工 ...
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2016年1月6日 21:24 とうふ@TW2さん -
シムスエキマニバンテージ巻き
オクで入手したシムス等長エキマニです。 比較的状態は良い物でした。 今付けている東名エキマニは サポートパイプのつなぎ目から 排気漏れがあるので、交換に踏み切ります。 等長サウンドに憧れもありますし… バンテージを巻くor巻かないで、 賛否両論ありますが、周囲への熱害を 気にして巻くことに ...
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2017年8月19日 01:13 ありさんパパさん -
フォレスターを等長サウンドにしよう 6/8
高温用アルミテープで焼きイモチューン バンテージに関しては賛否あるが 急熱⇔急冷を避け、急な膨張収縮を避けられるであろうし 何よりも周囲熱害防止を大事としている 今まで使用していた非等長タコ足はこれで10年14万km壊れなかったので 巻いてすぐ傷むものではないと思うし それよりも取付上の不具 ...
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2016年1月7日 20:46 とうふ@TW2さん -
SG5(MT)へ今流行りの等長エキマニを取り付けるためのモノ&まとめ。
SG5(MT)へ今流行りの等長エキマニを取り付ける為に必要な部品たちです。 オイルパンだったり… 色々なモノが必要となりました。 今回の作業内容と必要部品たち。 左がSG5(MT)のオイルクーラー図 右がGDB-C用のオイルクーラー図 交換前。 SG5(MT)純正オイルパン達とBG9 等長エキマ ...
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2016年3月18日 23:00 うったSG5さん -
フォレスターを等長サウンドにしよう 1/8
HKS非等長タコ足(エキマニ)・・・ 軽量化目的で導入したもので かれこれ10年、14万kmほど使うことができ 8000rpmオーバー、1.5~1.7kgのブーストにも耐え抜き 度重なるコースアウトで叩かれ続けても耐え抜いた その丈夫さには驚くばかり・・・ しかし遂に漏れ始めてしまったようだ ...
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2016年1月6日 21:15 とうふ@TW2さん -
フォレスターを等長サウンドにしよう 2/8
フランジは厚みを持たせたHKS流 歪みにくく、漏れにくいのがお気に入り が・・・ コレ、平面度良くないぞ(笑) 直してやるか うむ、安いので許す(笑) 取説、ガスケット、遮熱カバー、遮熱シートが付属 おっ、ガスケットがダブった(笑) 遮熱カバーはこんな風に着くらしい 着けるか否かは取付工事 ...
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2016年1月6日 21:19 とうふ@TW2さん -
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