車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ アネシス
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
BR型レガ純正ビル脚流用・車高上げ
https://minkara.carview.co.jp/userid/3361824/car/3115390/7514999/note.aspx ふた月前くらいにちょいと下げてました。 ニセコだと大丈夫だったんですけど………今年度はなんか氷塊噛んで腹下ゴリゴリ鳴ったり雪喰ったり酷いんで……… ...
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2023年12月16日 19:26 オルダムさん -
前脚バネカット実験(失敗記録)
後脚は去年GVBショックに換えてたんですけど、前脚はGVBショックをそのまま組めずアネシス純正のままです。 今まで入れてたバネが……… RS☆R GH8(ヘタリ)、RS☆R BL5→ちょっと落ちすぎてたまに段差でバンパー擦る GVB純正→後脚より10mm弱前上がり 水平か、微かに前下がりくらいに ...
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2023年6月10日 14:51 オルダムさん -
Fサス交換(RS☆R→GV純正)
https://minkara.carview.co.jp/userid/3361824/car/3115390/7120145/note.aspx 去年秋、前だけ下げて越冬しました。 乗り心地は良いまま適度に下がって、リアも落とそうかと考えてはいましたが……転職とか生活圏の変化に因み上げたくな ...
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2023年3月21日 20:36 オルダムさん -
フロントサス交換(GVB→ダウンサス)
まずは現状。 F:純正ショックにGVBサス移植 R:GVBのをASSY置換 微かにケツ下がりです。 レガシィB4用のRSR製ダウンサスが手に入ったので、前だけ入れてみます。後ろは14㎜スルーレンチ無いのでとりあえず放置。 ナットを緩め、ボルトを打抜き、ナックルを蹴り下げてナックルマウントを車体側 ...
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2022年11月17日 21:18 オルダムさん -
リヤの車高アップ 13785km
フロントに比べてリヤが下がり気味だったので、リヤを上げることにしました。 フロントを下げる作戦もあったんですが、雪道に行った時にバンパー引っ掛けたら困るなーとか、リヤのドラシャが結構上向きになっていたのでなるべく無理がかからない方向がいいかなーとか、そんな理由でリヤを上げる方向に。 調整幅 ...
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2016年4月9日 19:32 アティクさん -
車高調整、タイヤ交換とスペーサー入れてみました
やっとテインの車高調の意味のある高さに戻せました∑(゚Д゚) まずはフロント!指1,5本くらいの隙間( ;´Д`) 続いてリア!指1本くらいの隙間(≧∇≦) そしてリアにスペーサー入りましてそこそこツライチに近づいた?!(^^;; ワイトレはリスクありそうなので5mmスペーサーで我慢しますヽ(;▽ ...
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2015年4月4日 21:03 take.tatsuさん -
夏用の車高に戻しました(._.)
フロントです。欲を言えばもう少し下げたいですけどショップの店員さんにこれくらいがベストだとストップされましたw リアです。
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2014年4月12日 21:43 take.tatsuさん -
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